けちにどがつくくらい、けちです。
経営者は、そうあるべきなんでしょう。私が買い物する分には、何も言いませんが、自分の買い物とかなると「いらない、いらない」で結局、何も買いません。ところがです。先週、横浜の食の展示会に行ったときのことです。2泊3日で参加してきたのですが2日めの夜、主人から電話があり「マッサージ機を買ったぞ」と。ハアーなんと、だいそれた買い物をなさいまして、と心の中で瞬間、思いました。私に毎晩、足つぼを指圧してくれたり肩や首をマッサージしてくれたりしてくれてたけど、実は、主人も、私以上にあちこちガタがきていて。あんなにドケチな人が、うれしそうに声を弾ませて、喜びながら報告してくれました。代引きで○○円です。よくぞがんばって気合を入れて買ってくれたな、とうれしさ半分、本音で言えばもったいないなとちょこっと思いながら、来るのを楽しみに待っていました。昨晩、来ました、届きました。満面の笑みを浮かべながら主人が箱からマッサージ機を取り出して、1時間ほどやってました。自分が痛いところをマッサージしてましたが、いいなーとうれしそうでした。小さな子がおもしろいおもちゃをもらってうれしそうに遊んでるように見えるよとのたまいましたら実にそうやん、と言ってました。死ぬまで2人で大切に使いたいと思っています。ご主人様、ありがとうぎざいました。美味しい椎茸食べましょう