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カテゴリ:アニメ&ゲーム&漫画
ベヨネッタ以来、久々予約してまで買ったグランナイツヒストリーですが、とりあえずラスボス倒す所までやったので感想を。
まず製作がオーディンスフィアや朧村正のヴァニラウェアという事で、グラフィックは2Dでヌルヌル!2D好きとしてはホントココのゲームは理想的です。 ゲームシステムなどは割愛しますが、要となるのは三竦みシステムと陣形システム。 ナイト、アーチャー、ウィザードで三竦みになっていますが、普通にプレイする分にはそこまで気にしないでいい感じでした。ダメージの差は確かにあるけど、まあそんなに気にならない。という事でもうちょっと三竦みのダメージ差を出しても良かったんじゃないかなと思いました。 陣形はそれぞれ防御力アップや敏捷性アップ等効果があり、密集陣形をとるか散在陣形をとるかで戦略が変わってきます。相手の陣形を崩したりしながら攻略していくことになります。 ゲーム難易度は程良い感じで、クリアまでに3度ほど全滅しました。自分なりの必勝法を編み出してくのはナカナカ楽しいです。 全体的によく出来ているのですが、ちょくちょく不満も。ザクッと挙げると ・三竦みのダメージ差が思ったより少ないので、イマイチ機能していない。 ・最終的に回避ゲーになりがち。防御力ステータスを上げる意味があまりない。 ・それに伴って防御力アップの補助魔法も効果が薄すぎる。 ・完全に個人的な事だけど、戦争で貢献度上げるのがダルイ ・戦争で負けるとBrave0になるのが一気にやる気を無くす。戦争で負けると通常の倍Brave消費とかなら良かったのにと思う。 まあそんな不満もありつつ、面白いので暇を見つけてはプレイしています。 PSP グランナイツヒストリー[マーベラスエンターテイメント]《発売済・在庫品》 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.09.21 16:50:28
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