|
カテゴリ:カテゴリ未分類
とりあえず、今回更新手続きの案内が来た医療保険の書類をもって、予約時間に訪ねた。
いつも利用している駅の周りなのに、車です通りしていたらしい、全然気づかなかった。こんなに駅のそばにあったのか、と。 対応してくれた女性は娘とあまり変わらないぐらいの年齢でフィナンシャルプランナー。 苗字が嫁いだ長女と同じだったので親近感を覚える。 まず、事情を説明する。この年齢で、しかも心臓の病気をしているので、更新するしかないのか、を聞くと、病気をしていても3年以内に3日以上の入院、手術をしていなければ、加入できる保険、緩和型というのが幾つかあります、と言われた。 私の条件に合う保険をいくつかシュミレーションしてくれて、今入っている保険料の2倍以上払わなくてももっと条件のいい保険があることが分かった。更新するよりはずっと保障が良くなる。 説明だけ受けて、次回は今自分が入っている保険を見直してもらえるということで、他の保険証券をもって、次回の予約をして帰ってきた。 1社だけに聞くと、自分の所の保険しか勧めないし、解約するか更新するかの話しかしてくれなかった。 減額するか更新かないのかと思っていたので、とても気持ちが楽になった。 説明も詳しくしてくくれて10時に予約して話に入ったのだが、3時間近く納得がいくまで対応してくれた。難しかったら娘に一緒に話を聞いてもらおうかとも思ったが「理解力が早くてびっくりです。とてもそのようなお年とは思えません。」と言われ、お世辞だと思うが、なんだか気分がよくなって帰ってきた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年06月13日 11時18分09秒
コメント(0) | コメントを書く |