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テーマ:アニメをつくろう(42)
カテゴリ:アニメをつくろう>アニメ>CGソフト
アニメをつくろう・・・Shade8basic(その2)
逆次郎さんのリクエストの続きです。 Poserの外部のデータとのやりとりですが、Shadeに強力な機能が付きました。 まさしく、Poserとの融合といっていいかもしれませんね。 直接PoserのデータをShadeで開けるから、他のデータに変換する手間が、 はぶけます。そして、Poserで不足しているモデリング機能を補うことがで きます。 では、メニューバーにある「表示」>「PoserFusion」をクリックします。 PoserFusionのダイヤログがでたら、Poserボタンをクリック、Poserがイン ストールしている場所を指定します。これで準備OK、次回からこの作業は いりません。開くのボタンをクリック、開けたいPoserファイル(.pz3)を 指定すればいいわけです。 読み込まれました。(しかし、すごいハイポリ・・・) さて、ここで少しトラブル、Strandの髪の毛(髪の毛一本一本がデータになってる) を読み込もうとすると、うまく読み込めません。これは次回確認して、リポートしま す。今、開いているデータは、Trans Map(板状のポリゴンにテクスチャーで髪を 描いたもの)です。 Shadeでのレンダリングです。ちゃんと、テクスチャも継承してますね。 アニメーションはどうでしょう?その辺も今度リポートしますね。 しかし、レンダリング時間が、断然Shadeの方が早いですね~。 品質に問題がなければ、Shadeでレンダリングした方が よさそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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