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2005.07.26
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アニメをつくろう・・・Shade8basic(その2)

逆次郎さんのリクエストの続きです。
Poserの外部のデータとのやりとりですが、Shadeに強力な機能が付きました。
まさしく、Poserとの融合といっていいかもしれませんね。
直接PoserのデータをShadeで開けるから、他のデータに変換する手間が、
はぶけます。そして、Poserで不足しているモデリング機能を補うことがで
きます。

では、メニューバーにある「表示」>「PoserFusion」をクリックします。
2005-07-27 01:52:46

PoserFusionのダイヤログがでたら、Poserボタンをクリック、Poserがイン
ストールしている場所を指定します。これで準備OK、次回からこの作業は
いりません。開くのボタンをクリック、開けたいPoserファイル(.pz3)を
指定すればいいわけです。

2005-07-27 01:52:47
読み込まれました。(しかし、すごいハイポリ・・・)
さて、ここで少しトラブル、Strandの髪の毛(髪の毛一本一本がデータになってる)
を読み込もうとすると、うまく読み込めません。これは次回確認して、リポートしま
す。今、開いているデータは、Trans Map(板状のポリゴンにテクスチャーで髪を
描いたもの)です。

2005-07-27 01:52:47

Shadeでのレンダリングです。ちゃんと、テクスチャも継承してますね。
アニメーションはどうでしょう?その辺も今度リポートしますね。
しかし、レンダリング時間が、断然Shadeの方が早いですね~。
品質に問題がなければ、Shadeでレンダリングした方が
よさそうです。
2005-07-27 01:54:11






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Last updated  2005.07.27 02:38:57
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