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テーマ:アニメをつくろう(42)
カテゴリ:アニメをつくろう>アニメ>CGソフト
アニメをつくろう・・・モデリング(その37)
さて、Shadeによる自作フィギュアです。 手と体のポリゴンをつなげようとしています。 手のポリゴンを、回転パースの外に出して、スキンで 確認します。ちゃんとスキン設定は残っています。 ん~、手動で、設定した以外のスキンは外れてしまい ました。手首を動かすといくつかの「頂点」が残ってしま います。これを利用して、未設定の頂点を選択しましょう。 手首の回転軸を大きく移動させます。 後でもとにもどすので、どれだけ動かしたか覚えておき ます。 残った、「頂点」を選択し、スキン画面で、どれかひとつ 手首の回転軸のスキンを設定すれば、全ての「頂点」が 設定されます。 動かして、見ましょう。だいじょうぶですね。 では、手首のポリゴンと体のポリゴンを合体しましょう。 新規にパースのを作り、中に2つのポリゴンを入れて、 このパースに「convert」>「ポリゴンメッシュに変換」する と一つのポリゴンに合体します・・・・ うぎゃ~!!!!!! 「なぜ?」 (つづく) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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