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テーマ:アニメをつくろう(42)
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窓の格子のテクスチャを貼り付けて、雲の背景を入れました。
Shadeの表面材質設定について、書こうとしたんですが、よく分かりません。 UV展開を自動でしてくれて、それを、プリントスクリーンで読み取る。 それを、フォトレッタチソフトで、UV形状に合わせてテクスチャを作る というイメージだったんですが、UVの使い方もよく分からない。 とりあえず、ZXYの平行マップでペタペタやりました。 ビル一個作って、コピーすれば、テクスチャも一緒に付いてきました。これは楽。 背景機能もよく分からん。 とりあえず、色調のレイヤを「霧」で、1つ作って、下側が街の灯りで少し明るい という演出をして、「雲」をレイヤで重ねて、もう一度、「霧」で黒をレイヤで被せて、 夜の雲を演出しました。 もう少し、勉強したら、詳しく書きますね。 ここまでは、Shadeの作業です。 この後、レザービームライトの線とビルの航空障害灯は、 GIMPで、後から描き加えました。 もちろん、ビルのテクスチャも、GIMPです。 四角の選択領域を黄色で塗りつぶして、それを、コピー&貼り付けで増やしていく。 (確か、格子を作る機能もあったと思うのですが、忘れました) 後は、黒の背景レイヤと統一すれば、ビルのテクスチャの出来上がりです。 こんな感じになりました。どうでしょう? シーン1 夜の街、警察車両のサイレンの音が響く。 警察無線の声: イサミ地区にて、武装グループによる銀行強盗が発生。 レアルド希少金属300キロを強奪。 現在、行員20名を人質に立てこもっています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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