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Cocotteのひとりごと

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2016年01月11日
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カテゴリ:MHX
 一般のMHXプレイヤーよりも多分だいぶ遅れてですが、昨日やっとこさ自分も
上位へ突入いたしました。(^^)

 最初は村クエだけやって時々ニャンターもしてたんですが、武器の強化がすぐ
下位どまりになってしまい、上位の鉱石や素材がないとしょぼいなぁと思い始め
たら集会所へ自然と足が向いた。(^^;)

 今まで適当にやってきてキークエ厳選してなかったから、村クエもキークエだけ
つまんで進めて「宿命の四天王」まではやった。村にも古龍出てたけどノータッチ。

 とりあえずエリアル片手剣&スラアクで狩ってますが、四天王は片手でやった。
何にでも万能かなと思って毒のポイズンタバールで。強化するのにガルルガの
クチバシがあと1個必要だったので、まずガルルガ狩りに行ったりしてました。

 ガムート~ライゼクス~タマミツネ~ディノバルドの順だったかな。まだ何度も
狩ってはいないけど、重たいのと軽いのが2つずつって感じ。普通の下位のLVだし、
まぁ一番嫌いなのはディノバルドあたりか・・。こいつの尻尾研いだあと必ず当たる
のよね。なんか避けられないつーか。足も結構速いしね。

 まぁ下位なので4頭連続といっても余裕であります。(ノ∀`;)

 で、集会所の方ですが、ここもキークエつまんで順調にクリアして緊急が出た。

 なんかよく知らないけどオストガロフとかいう骨骨のやつね。

 これには龍属性が効くみたいだけど、龍属性の武器なんてないわい!いや、作ろう
と思えばあるみたいなんだけど素材がなくて。錆びた塊も片手出てないしね。

 なのでスラアクで滅龍瓶のついたやつ、名前忘れたけど派生で作れたのでそれ作成
してかついで行った。結構緑ゲージ長くて使えるかなと思って。

 ただ、、オストガロフって固いらしく緑でもはじかれると聞いたので、心眼つけなきゃ
と防具さぐってみたらば、ガルルガとディノバルドのにスキルあったので、ガルルガと
ディノ組み合わせて頭スカルヘッドで胴倍化、装飾で+1して心眼つけて、あと粘液で
骨ダルマになるらしいので防止に腕をうさぎ防具とお守りで補いました。

 バリスタも撃って近接で叩いたけど、どこがどうなってるのかさっぱりわからんしw
古いバリスタの弾をいっぱい落すので、それ拾いまくって撃ったけど、どんくらい
ダメージ入ってたのかな?部位破壊とかできてなかったようだし。ヘタレだからか・・。

 なんかビーム撃ってきたけど、あれ当たると死ぬんかな?わけわからないまま適当
にやってたら撃退はできました。エリアルだから乗ろうとしたけど乗れなかった。

 これでやっと上位。すぐ各地の採取ツアー行きましたよ。もちろんニャンターで。

 最初遺跡草原行ったらサル出て、サルはうざかったのでスルーして、ひたすらカブレライト
掘っていた。原生林はドスゲネポス出たので、ちょうど麻痺剣強化に上位素材も必要だった
ので、こいつは狩った。まだオトモのLVが15くらいなのでドングリよく食うはめになるけど、
粘ればなんとかなる感じ。

 自分、オトモ育成ちょっと失敗だったかなぁと思うのは、最初にがーっと自分ちの
猫の数分+近所のなじみの野良猫と同じ名前でキャラいっぱい作りすぎて、どれも
LVが低いってこと。広く浅く使ってるのが裏目に出てます。(--)

 自分ちの猫がやっぱ一番可愛いから、配信特別オトモや人がくばったオトモは使う気が
ほぼない。だからコツコツ全員育てるしかないんだ。

 最近お気に入りはコレクトタイプのオトモ。ぶんどりと採取で、クエ後の取ったアイテム
回収の数が多いからうれしい♪

 サポートも罠よく敷いてはくれるんだけど、昔から全然なおってないなーと思うのは、
へ~んな隅っこやエリア境界のびみょーな場所に敷いてくれるんだよな。^^;

 でも今回のオトモはやっぱ強いです!クエ行くとよくトドメさしてくれます。ちょっと
よそ見している間にクエ終了とかなるw ブーメランがこんなに強いなんて・・。^^;

 上位のジャギィやケルビなど雑魚狩ってカブレライト鉱石なんかを集めたら、早速
武具屋に上位防具がいくつか並んでました。最初からだいぶ防御は高いよね・・・。

 結局、下位ではあんまりスキルにこだわらなくても防御力さえしっかりあればなんとか
なるから、あんまり無理してアレコレ作る必要ないかなって思った。どーせ上位なったら
そっちの防具しか使わなくなるもんね。でも下位でも上位でも最初はジャギィさんに
お世話になるって感じかな。(^^)

 下位ではずーっと片手剣で割とさくさく狩れていましたが、上位ではどんな感じかしらね。
片手には刀薬ってのがあって有効活用できるのはいいのだけど、荷物が増えるのがちょっと
嫌だなー。

 ガンランスは使いづらくなった感じで今回ほとんど出番ないまま。ギルドでそのまま
使えば問題ないんだろうけどね~。こないだエリアルにしてガンスで行ってバックステップ
しようとしたらできなかった。(TT)なんかきゅーくつな感じしました。

 ガンランスの弾の表示がアイコンから数字になったのも味気ないというか。今までは
弾の減り具合がちら見で把握できたのに、数字になった途端0になったの気づかなかったり。
見た目が簡素っていうかつまんない。

 私がどうも納得できんのは、交易のポイント交換などで何かアイテムを貰ったあと、普通
自然にBボタンで抜けて次のアイテム選ぶのに行けると思ってたのに、何故かまたA押さないと
いけない仕様が使い勝手が悪い気がすんだけど。

 よろず焼きシステムも、いままでみたいに自分で焼いて調整できるほうがいいな。こっちは
生焼けだけ欲しい時もあんのにさ。ふつーの強走薬だけ作りたい時は結局自分で焼くしかない
のかよ。その点トライは便利やったなぁ。肉焼きお面をチャチャにかぶせて、孤島の海へ潜って
カツオでエキス集めながら同時に生肉も手に入り、チャチャに渡しておけば適度にこんがりと
生焼けでけたのに。

 いまは現地でこんがり食うことはあんまなくて、ドリンコ主体だから焼肉は調合用か裂傷用
かな。ドリンコ主体になったのはトライに水中があったからでもあるのだけど。^^;

 つーか、肉食いてぇw

 

 

 





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最終更新日  2016年01月12日 00時48分54秒
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