|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、仕事をとっとと切り上げ、昨日の下見に従い、タイヤショップの某支店(昨日とは違う、自宅に最寄りの店舗)に寄る。
ミシュラン X-ICEとアルミホイールのセットの価格は、昨日チェックの通りだが、なんとホイールの入れ替え手数料を、所定の金額の+8000円取るという。昨日の店舗では+2000円で良いというのに。 私「××店では+2000円で良いって言ってましたけど」 店長「そんなはずありません。うちの会社ではその値段ではやれません」 と、超強気。 なんどもタイヤ屋に出向くほど暇じゃないので、あきらめて+8000円の合計71390円で手を打った。(昨日の店舗では、作業内容を誤解していた可能性もあるので) 帰りしな、ホイールを確認したら、どうも注文とデザインが違うことに気づいた。あわてて店にに戻り、 私「これ、頼んだのと違いますよね?頼んだのはこっちほはず。」 6000円多く払って、注文と違うものをつけられてはたまらないので、ちょっと強気に出てみた。 店員「ちょっと調べます」 と言ったっきり、いつまでも帰ってこない。10分ほどして戻ってきた。 店員「車軸(?)のカバー部のデザイン違いだけなので、その部分だけの交換でよいですか?今から交換します。」 と、さっさと作業をしてくれる。実は、私の買ったサイズのホイールのみ、同じ商品でもなぜかカバーのデザインが違うらしい。その違うヤツがかわいくなかったのだが、とりあえず無理に交換してくれたので、ちょっと納得。 夏タイヤに履き替え、ぶぶっと自宅へ帰って気づいた。 冬タイヤのホイールにキャップがはまっていない!(涙) 手を真っ黒にしてはめ、冬タイヤを車から降ろし、部屋に運び込み作業終了。 今回のサービスにはちょっと納得してませんよ。 昨日の店舗で買えば良かった(号泣)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 8, 2005 12:01:11 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|