ナイスな店員
西海ファンの皆様こんばんわ私の趣味の一環としてGAMEがございます。ま、広く浅くと言うことで・・・で、先日困ったことが起きました。PS3の画像が突如映らなくなるという症状が発生?!原因は(ありきたりな)ラインの接触不良!!(しかし、早過ぎないか?購入後1年ぐらいのはず・・・しかも線の抜き差しはしてないしぃ、本体の移動すら稀な事なのに・・・)と、文句を言っても始まらないので、新しく購入をと考えたのですが、ちょっと忙しくて夜にしか動けないことになって、しかしどうしても買いたくてとりあえず、近所のドンキ○ーテに向かうことに・・・『置いてるのかどうかすら不明やし、いつも人一杯で駐車場も狭苦しいし嫌やなぁ』って気分で出かけたわけですが、(ゴメンナサイ。こっから上げます)なんと思わぬところでナイス店員に出くわしました。ま、結局PS3用のものは置いてなかったのですが、一生懸命探してくれて(他の人に聞きに行ってたのかも?)店員「AV機器コーナーにHDMIの線ならございます。こちらです。」と御案内。ココまでは普通。私「テレビに必ずついてる物?」店員「今お使いのテレビは?」私「ビエラやけど」店員「型式わかりますか?」私「解る奴おらんやろぉ~」店員「いやいや、大きさといつ購入か解れば・・・」私「42型で3~4年前に購入と思うけど・・・」店員「微妙ですね。多分着いてると思われますけど・・・」私『結構高いなぁ・・・』ちょっと躊躇店員「買って行かれて、テレビを確認していただいては如何でしょう?」NICE1私「(それは考えたけど)いいの?」店員「未開封であれば御返金いたしますよ」NICE2もちろん私もサービス業を営んでおり、お客様に『まずい』と言われれば作り直しor返金します。けど、物販系の店員に(未開封やけど)返品&返金を勧められたのは初めての経験です。店長やったんかなぁいやぁ~「感動した!」