|
カテゴリ:ハルママ日記
みなさん、お元気でしょーか??? 無事に母が退院して、ハルもどーにか風邪が治り、内職もボチボチ来て、やっとこさ通常にもどってきつつあります。 GWにいろいろあったんですが、どーしてもこのグチだけは言っておきたかったので、書いちゃいます。 お台場の「東京レジャーラン☆」(軽く名前を伏せてみた)へ行ったっすよ。 そこにガチャガチャが結構あるよ~とママ友に聞いてたので、やりにいってみたのだ。 ハル君の大好きなとあるキャラのシールのガチャガチャがあったので、やろうとしたのだ。 いつも100円でやってたのにソレは300円。 高いじゃんかよ~。 でも高いなりに良いやつなのかな~と思ってやってみたのだ。 そしたら、いつもと大差ないものが出てきたのだ。 よ~く見たら、ガチャのお金の投入口に300円とあるが、商品の写真のとこに100円とあるではないか。 店員呼んで200円の返金を求めたら、バイト君だったらしくその上の人らしき人間を呼んだのだ。 事情を説明すると、その店員はこう言ったのだ。 「この器械はここを間貸ししておいているだけなので、返金はメーカーの<バンダ★>(あえて伏せてみる)に言ってください。」 …はい?????????? 100円って書いてあるのに300円ってボッタクリですよね~????? 「…でもメーカーがそういう設定にしているから、この金額なんじゃないですか?(ちょっと人を小馬鹿にしたよ~な言い方)」 …でもここに100円って書いてありますよね~?知らないでコレやった人って200円損することになりますよねぇ~? 「そうですねぇ~(ちょっとめんどくさそうに)。」 …んじゃ「やり損」ってことですよね~? 「そうですねぇ~(以下略)。」 ここでアタシの中で何かがキレた。 「わかりました。後日キッチリ苦情入れさせていただきますっ」 …話になんねぇ。 もし本当にメーカーが返金するとしてもだ、そういう器械を置いてる店にも責任っておうもんじゃないんかい? ってかさ、ソレならメーカーに連絡しろよ。んでアタシの連絡先聞いて、ちゃんと対応しろよ。 そんな気まったくナシなんかい。へ~。ほぉ~。いい根性してますな。 後日キッチリ「バンダ★」に苦情のメールを入れましたとも。 そしたら翌日に電話が来ましたとも。 「バンダ★の…です。先日のメールでの件ですが…。」 話によると、責任は東京レジャーラン☆にあるらしく 「返金はお店でしてもらってください。」 …はぁ??????????? なんですと? 200円のためにわざわざ交通費払って行けってか????? ってか名前もなんにも店から聞かれてないのに、行って金返せって言えってか?????? な~に~考えてるのぉ~~???? …アタシの怒りはだんだん虚しさに変わっていったのは言うまでも無い。 「お店の方には連絡しておきましたので(確かこう言ったと思う)。」 ちなみにお金は諦めたってこっちから言った。 そのことについて1度か2度念を押された。 後々もめるのがイヤなんだろうな~。…アタシはもめてもいいけどね(笑)。 もめないよ~。もめないけど、ブログで愚痴るよ。って心の中で思ったよ(爆)。
結局、200円の返金はナシ。んで先方はお互い責任のなすりあい。 前に同じようなことが「イ☆ン」であったけど、ちゃんとお店で返金してくれたし、ちゃんとその器械を使用禁止にしてた。 でもあの店はそういう対応もしなかった。 だからアタシ達のあとで、同じような目にあった人がいたかもしれない。 今度からちゃんと金額を確認してからやることを心に誓ったよ。 っつかもう「バンダ☆」モノは手をつけない(ガチャガチャはね)。
最後に一言… 200円を内職で稼ぐの大変なんだぞ~! お前たちも200円分内職してみろっつーのっ!!! たかが200円、されど200円なんだぞ~!!!! 以上、心の叫びでした。 あ~スッキリ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ハルママ日記] カテゴリの最新記事
|
|