|
カテゴリ:カテゴリ未分類
アナログ的発想には多くのチャンスが隠れている。
誰もがデジタルの波の中にどっぷりと浸かる。 通信販売も、メールも、ブログもデジタル。 すると、勝手なもので、 デジタルの逆を求めるようになる。 アナログが、妙に新鮮に感じるようになる。 人間関係が希薄になるとつながりを求め、 速い時の流れに、スローなものを求める。 いつも、主流の逆を、求めたくなる。 飽きることで、逆のものに目新しさを感じてしまう。 きっと、ネットを使ったコミュニケーションでも この傾向が出てくるだろう。 最新のIT技術を活用したアナログ的コミュニケーション。 例えば、こんなのはどうだろう?? WEB販売ページが・・・ 画面いっぱいに、手書きの文字で溢れている。 商品説明もすべて手書き。他の文章も手書き。 担当者がそれぞれ手書きで書いたものを WEBページでそのまま紹介する。 達筆もあれば 丸文字もある。 手書きのイラストなんかもそのまま載せてある。 気に入った商品説明をクリックすると、 もっと詳しい手書きの商品説明へと移動する。 テキスト形式のかたい印象は無く、 すらすらと読んでしまう。 手書きの文字から受ける印象までも伝わってくる。 さらには、こんなものまで。 ホームページまでも手書きの文字と手描きのイラスト。 タッチペンで簡単に更新作業も出来るブログ。 手描きのイラストもペン入力でアップロードできる。 ついには、メール機能までついて ペンで手書きしたメールを、 そのまま手書き文字のまま簡単に送れる。 手書き文字メール。手描きイラストメール。 手描きイラストブログ。 考えようによっては… デジタルの時代にあっても、 アナログ的発想には多くのチャンスが隠れている。 これまた、考え出したら…きりが無い。 じゃあ、またね。 ↓おかげさまで、読者5788人を突破しました♪ 【週刊】メルマガ「気づき販促実践論」…通称ホリマガ ↓おかげさまで、読者802名を突破しました♪ 【日刊】ケータイ向けメルマガ「7秒で納得!お客さまのココロをつかむ法則」 ↓無料レポートダウンロード数!1857名突破! ●販促のプロが厳選に厳選を重ねた… 500個の「パワフル・ワード」が無料です! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ほりたのオススメ!厳選!無料レポート! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆大人の勉強法◆ ~より効率よく学ぶために~ ◆部下道◆ ~仕事を通じて生きて行く上で絶対に必要な法則~ ◆魔法の言葉◆ ~元気をくれる、勇気をくれる、光をくれる言葉たち~ ◆伝わる文章、伝わらない文章。11の違い◆ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.03.30 23:41:13
|
|