テーマ:仕事のコツ、仕事の秘訣(31)
カテゴリ:仕事の基本
1 目標設定を適切に
2 推進表作成で計画を明確に 3 定期的(毎月1回)な点検で進度をチェック (1) 進捗状況を具体的かつ定量的に測定 (2) 場合によっては目標の再確認 4 目標達成のための手段を点検 解説 結局、成功とは、自分の設定した目標を達成すること。 従って、この目標達成法を着実に実行していく人が成功者となるわけだ。 その意味で、このページに書かれた内容は、極めて少ないが重要である。 <ポイント> 1)「目標設定の基本と応用」参照。 2)目標達成のための問題点、原因、対策、行動予定などを書く。 3)成果表を作成し、定期的に点検する。点検結果を推進表に反映させる。 4)従来の方法が限界、飽和点に近づく前に、質的転換をはかる。 ■■■■■ 役に立つ仕事術・仕事ができる人になる方法・仕事を上手に進めるための方法やコツ ■■■■■ ↓ ●「仕事のコツ、役に立つ仕事術、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事ができる人になる方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 22, 2011 05:09:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事の基本] カテゴリの最新記事
|
|