カテゴリ:スロ自己解析・持論。
今のこの日本に、技術力(ビタ押し)のある人はどのくらい存在するのでしょうか?
私のマイホールのひとつ、PIA川崎ダイスで目撃した話。 ジャイアントパルサーのBIG中、3連をビタ押せばバウンドしますよね。 押せてないんですよ、イキがってる若造くんが。笑 かっこつけてる若造くんが。笑 押す努力もしていなく、知識が無いのか、それとも諦めているのか? 今のスロは、基本的に万人に優しすぎます。 運で勝負したいなら、玉でも打っていればいいんです。(玉好きの人、ごめんなさい) 目押し出来ない人も非常に目立ちますが、一体何が楽しいの? 通常時、演出ばかりを楽しんで、リールはオヤジ打ちですか? スロ業界は今、重要な岐路にあると思う。 どこのメーカーも液晶演出が当たり前かのように搭載されていて、嫌いです。 こんな万人向けな台ばかりが乱立するから客層レベルが低下するんです。 これが、市場のニーズでしょうか? 需要と供給なのでしょうか? スロ本来の楽しさ・面白さはいったい何処に行ってしまったのでしょう。 メーカーさんにはもっと頑張ってもらいたいものです。 さて、前置きが長くなりましたが、エルレボリューションって台をご存知ですか? 最近、マイホールのPIA川崎ダイス店に導入されたんです。 見た目はしょぼくて、なんかうそ臭そうな台ですが、この台BIG中がすごーく楽しいのです。 (4号機です。) BIG中フラッシュが発生し、リールランプが消灯したら、15枚獲得のチャンス! 左リールのリプ・チェ・リプをビタ押すのです。 チェリーは一部光っているので判断は出来るのですが、ビタが難しくて難しくて。笑 更に、中リールと右リールもビタ押しらしいです。(サイト情報) 感覚的に1コマは余裕がある気がしましたが。 中でミスると2枚、右をミスると10枚獲得。笑 大都技研のBANGBANGを彷彿させます。 ビタに失敗するとBAR・プラム・リプかスイカ・BAR・プラムが出現。 BAR・プラム・リプ時は中オヤジ打ち、右にBARを狙います。 スイカ・BAR・プラム時は全リールスイカ狙い。 この台、スイカやBARが認識し辛いので、シロウトさんには若干難しいかも。 店員さんが目押しを頼まれ困ってました。笑 で、私の昨日遊戯時15枚獲得成功率は75%ぐらいですねー。笑 今の演出過多の台にうんざりしてる私には、はまり台です。 面白い台なので、今後は追ってみるつもりです。 ■参考リンク http://www.hh.iij4u.or.jp/~twata/slot/ohizumi/llr.html http://www.asahi-net.or.jp/~de2d-tkrd/OIZUMI/L_REVO/L_REVO_KEIKOKU.htm ■以下、疑問点 プラムとオレンジは同一フラグなのか? BIG中のリール消灯(15枚獲得チャンス)発生は設定差があるのか? 小役解除はあるのか? (1度だけスイカ揃いでランプ点灯。見落としの可能性もあるが。) 左リールBAR・スイカ・BAR停止はチェリー(取りこぼし)orスイカorボーナス? この台、サイト情報ではビタが完全なら、設定2から機械割が100%を越えるらしいです。笑 ■070402収支 投資 50K 回収 65.5K 収支 +15.5K こらむす お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|