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私と姉は今RPG?懸賞サイトでま~ったり楽しんでましたけど
最近アイテムの値段が急に高くなり、アイテムも手に入りにくくなり レベル上げても名称(称号みたいなもん)があがらないので とうとうクレームメールを送っちゃいました。 物価が高くなってるのに手に入るポイントは殆ど代わらずだし…アイテムも手に入りにくいし、レベルを上げても「つのふに」から変化なしじゃつまんなくなってきました。 とな すると返信いただけました >お問い合わせの件、「つのふに」などの名称およびショップでのアイテム価格はステージごとに変化するため、レベルを上昇させても変化がない場合がございます。ご了承ください。 とな あらまぁ、なんとまぁ、 ステージごとに変化するの?そういうことだったのか~、 なんて私は思いませんよ だって姉がまだステージ3なのに、ステージ5にいる私と物価が同じってのは納得できません そしてメールを送りましたよ 長いから全文載せませんが 要するに 「姉がまだステージ3なのに、ステージ5にいる私と物価が同じってのは納得できない、 ほんとは告知なくアイテムの値段上げたでしょ?納得できるような回答してね。」 すると お問い合わせ頂いております件ですが、前回お送りいたしました返答内容に誤りが御座いました。誠に申し訳ございません。 >[ショップでのアイテム価格はステージごとに変化するため]と返答をさせて頂きましたが、正しくは[ショップでのアイテムの種類はステージごとに変化するため]となっております。お客様を混乱に招き、また不愉快にさせてしまった事をお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 ゲームバランスの調整をさせて頂いております事はお知らせのページで告知をさせて頂いておりますので、そちらをご参照いただければと思います。尚、付与ポイントにつきましてはステージごとに変化がございますので予めご了承頂ければと思います。 ん~? 「価格」がなぜ「種類」の話になるのだ。 しかもメールした時点では告知なんてなかったのに、それを見なかった私が悪いってことか」 とメールを送りました。(本当はもっと丁寧に送りましたよ) しかしこの回答メールクレーム対応ではやってはいけないことをやっています。 なぜなら店側の言い分を正当化しようとしていることです コレはやってはいけませんねぇ。 正当化させようと、「価格」を無理やり「種類」に変更。 「今回は告知しなかったけど、告知はちゃんとやってるよ」などと言い訳 そんな言い訳ではなくお客は自分がした質問の説明にちゃんと答えて欲しいのです そして 混乱を招くご連絡をしていまい申し訳ございません。 >最初に[ショップでのアイテム価格はステージごとに変化するため]と返信をさせていただきましたが、正しくは[ショップでのアイテムの種類はステージごとに変化するため]と訂正をさせていただきます。 >また、本題となるアイテム価格に関しましては以下となります。 >「お知らせ・新着情報」にある[ゲームバランス修正]の告知は3月21日にさせていただいております。[アイテムの見直し]に関しましてはお客様へのご案内が見直しを行った当日の4月8日の告知となりご迷惑をお掛け致しました事、お詫びいたします。 んん~? だ・か・らぁ、なんで「価格」に触れずに「種類」となるのよ 私の聞いてることは「価格の事言ってるの」最初にアンタが答えた 「ステージごとに【価格】が変化します」を 「ステージごとに【種類】が変化します」に訂正となると 私の言ってることにアンタの答えがつじつま合わないでしょ? (ここまで書かないと分かってくれないのか?と思うとすごく腹立たしかった) しかも 4月8日にメールは送ったけどメール送った時点では告知なかったし しかも3月21日にゲームバランス修正とあるけど3月29日に終わったてなってし 3月29日以降にアイテムの値段上げるなら告知すべきでしょうが。 アイテム上昇も「ゲームバランス修正」とひとまとめにすると紛らわしいがな。 ここでもクレーム対応間違ってますね 日にちまで出して言い訳しやがってと客は思ってしまいます。 すると 価格のことでなく種類に関しましての返信をしてしまったことに関しまして、お問い合わせいただきました内容にて間違えた回答をしてしまい、間違えた回答の訂正を行うことで種類の回答となりましたことが経緯となります。 >最終的に返信させていただきました「ステージ毎にキャラクター画像、ショップで売っているアイテムが変化する」という点は間違いございません。また、当初問合せいただいておりました、アイテムの価格変動に関しては最後に回答をさせていただきました「告知が見直し当日になってしまった」という点でお詫びをさせていただきました。 >尚、3月29日に終了したのは「サーバメンテナンスに伴うサービス停止」であり、「ゲームバランス修正」はお客様へ快適にサービスをご利用いただくために随時行っております。 もう意味わかんねーよ。 だから私は、 何度も丁寧に回答有難うございます。 これからも可愛いニフニフで楽しく遊んで行きたいと思います。有難うございました と、もっと言えたけど面倒だし、向こうの言い分もなんとなく分かったので終わらせました。 「実はステージで変更するって言ってりゃいいやって思ってました、ごめんなさい」て言ってくれた方がよっぽどスッキリしたわ。 長くなったけど クレーム対応ではお客が聞いていない余計な事は言ってはいけない!! 久しぶりのブログ、タイピングはやっぱり楽しいなぁ。 あ、懸賞サイトだけどニフニフタウンといいます。 サイト自体は楽しいですよ♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.04.11 00:31:10
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