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テーマ:★今日のハイライト★(570)
カテゴリ:┣ ■サイン-壁面■
屋上広告塔はその性格からして比較的造りが簡素であまり凝った仕様のものは少ない。 2008年03月14日に掲載した『サインベストテン-表札』の作品は、殆どが目線の位置で見ることになるために細部まで拘った造りとなるが、屋上広告塔はその多くが道路を挟んだ対岸から見ることになるために視認性の高さが重要な要素となってくるのだ。つまり材質は比較的安価なものを使用しながらも、色遣い、デザインで見せることが優先される。 そこでこの表参道交差点のイトキンの屋上広告を見てみると、ひと味もふた味も異なるのに気がつく。というのも、文字そのものに厚みを持たせると同時に楕円形の周囲に立体的な飾り枠を配置しているのだ。従って交差点の反対側から見てもより立体的に見えてわかりやすい。普通はここまではまずやらないし、その意味でかなり仕上がりに拘った広告だと言うことが出来る。 それにしてもこの青山富士ビル、時計といい街灯といい他所ではあまり見ること出来ない製品が目に付いた。 Googleマップ ストリートビューで見たい方はクリック 関連記事 ●2008年08月11日 ■レクサスとオリックスの広告■ ●2007年10月09日 ■ブルガリ銀座タワーの壁面サイン■ ●2007年06月20日 ■ドコモ 渋谷で広告ジャック■ ●2007年06月19日 ■国内外初の3D表現「缶コーヒー」-その2■ ●2007年05月07日 ■OPAQUE銀座店の壁面■ ●2007年04月13日 ■池袋ビックカメラの携帯電話■ ●2007年01月23日 ★屋上の巨大マグロ★ ●2007年01月09日 ★新宿-元気の出る看板★ ●2006年11月15日 有楽町マリオン★そろそろ交換★ ●2006年09月28日 男衾(おぶすま)配水場
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