|
テーマ:感じたこと(2893)
カテゴリ:┣ ■サイン-壁面■
久方ぶりに秋葉原のヨドバシカメラに行ってみると、壁面横一杯に流れるように宣伝広告が掲載されているのに気がついた。以前に掲載した写真と比較すると分かるが、右から左に流れるように次から次へと新商品の宣伝を行っている。 駅前に降りたってふと見上げた時、あるいは駅前広場から眺めた時に綺麗にはっきりと見えるように計算されたのだろうが、それにしてもこれだけの横幅があると圧巻以外の何ものでもない。広告宣伝ともなると費用の面からはやはり固定式のものが多く、可動式のものはどうしても敬遠されがちだが、このヨドバシカメラのそれを見ていると、改めてその視認性の高さを再認識した。 まして周囲には同業他社がまるで見られないだけに、その広告の宣伝効果は非常に高い。『ヨドバシカメラは安心価格競合他店を毎日徹底調査しております』との流れる文字を見て納得した。 関連記事 ●2008年07月10日 ★ヨドバシアキバ "iPhone発売直前最新情報"★ ●2007年11月08日 ●タカラトミー アイソボット in 秋葉原● ●2007年10月03日 ●サイバー戦士ノートンファイター登場● ●2007年09月26日 ●ヨドバシアキバ●ウイルス対策はこれで万全(動画) ●2007年06月26日 ■ヨドバシカメラに強制措置?■ ●2007年03月29日 ■ヨドバシアキバ-その2■大型ビジョン ●2007年03月28日 ■ヨドバシアキバ-その1■ ●2007年03月16日 ●わざと?単なる間違い?●
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009年01月13日 14時04分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[┣ ■サイン-壁面■] カテゴリの最新記事
|