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緋想天、幽々子様の連携その1


緋想天、幽々子様の夢連携


緋想天、幽々子様のJAからの主な空対空3択


緋想天、幽々子様の回避結界をJ2A狩り時


緋想天、幽々子様の連携その2(端)


緋想天、幽々子様の立ち回りその1


Ver1.02→Ver1.04で立ち回り変更


幽々子様の連続ガード連携をちょっと追加


緋想天、幽々子様の悉皆彷徨 ver1.06


緋想天、幽々子様の黄泉帰り連携


緋想天、幽々子様の起き攻め(誘蛾灯)


緋想天、幽々子様の結界狩り


緋想天、幽々子様の悉皆彷徨固めJA編


緋想天、幽々子様の悉皆彷徨固めJ2A編


2008年08月15日
XML
カテゴリ:東方
固めが弱いと言われる幽々子様でも
リターンは大きいのできっちり覚えていきたいです。

A>A>A>A×n
Aを刻んで暴れを狩るパターン
これを見せておくことで、Aからの連携をしやすくします。

2A>2A×n
Aと同じで暴れを狩るパターン
これを見せておくことで、2Aからの連携をしやすくします。
3Aを途中で見せておくと更に暴れ抑制になりますが、固めは終了

A>2C
上のA刻みを見せてからやると成功する確率UP
2Cをガードさせればすごく有利
AAから繋げないのは100%に近いほど対応されるため

A>2C>J2A(JA)>J2C>着地or飛翔からJA(J2C)>J2C>着地
こちらは上の連携を発展させたもの
ここまで当てれば相手の霊力は大幅に削れます。

A>悉皆彷徨
悉皆彷徨の出の早さと攻撃範囲、そして判定が残り続けるのを利用した連携
霊力は削れないですが、こちらが大幅に有利なのでそこから崩しへ

A>悉皆彷徨>A>悉皆彷徨×n
上を発展させて暴れを狩るパターン
A刻みも合わせて見せると更に暴れを抑制できます。
実はhjcしなくても有利っぽいので暴れたらフルコン

A>悉皆彷徨>hjc>J2A>J2C>~
2Cより対応されづらい霊力削り

A>6A>Aor悉皆彷徨
6Aはガードさせると幽々子様側が有利
暴れたらAからフルコン
暴れなくてもAで再度固めや、悉皆彷徨で固め直しましょう。

A>6A>A>2B>6C>JA>J8AorJ2C
6AからHJで逃げようとすると
Aや遠AでCH(カウンターヒット)します
そこを2Bで拾い、6Cで空中に留め、JAで追撃し、J8Aで〆るパターン
できればAでヒット確認をし、無理だったら2Bで判断しましょう。
ちなみにJ8Aでしか〆られず、J6Aは当たりませんので注意。

A>B>Aor悉皆彷徨
AからBはモーションが分かりづらいため
霊力を削りやすく、固めを続行できます。

A>B>C>舞
コマンドだけ見るとネタに見えるけど有効な連携
BやCのキャンセルタイミングを調整すれば霊力2以上を削って固め再開になります。

A>C>舞>(J8A)
Cを見てhjやグレイズ攻撃をしたくなるところに
舞で潰します。
そこからは有利なので固めを再開
当たったらCがCH中に当たるのでJ8Aで追撃をしましょう。

A>C>屏風>(槍or夢)
hjは狩れなくなりますが
相手が動いたら屏風を発動、動かない場合はCから何もキャンセルをかけずにAで固めを再開すればOK
Cを見たら、舞をガードして回避結界する人が多いために機能する連携
リターンも多いはず

2B>6C>屏風orhjc
6Cを見てグレイズ攻撃をしてくる相手に対する2択
ガードをする相手にはhjcでJ2AやJAを当てて固めを維持しましょう。

2B>C>舞or屏風or悉皆彷徨
こちらは上のC連携と同じ使い方

2B>2C
うまくやれば連ガ

2B>悉皆彷徨
舞や屏風を恐れてガードを固める相手はこちらで固め維持

密着C>Aor密着C
密着でCを当てるとCが連ガになり、ガードされても幽々子様有利
霊力を削ったまま固めを維持できます。
主に悉皆彷徨や2CでJAやJ2Aを当てて密着着地したときに
Aと2択で出しましょう。
暴れたらAで狩れますし、暴れなくてもAで固め維持
ガード中心ならば密着Cで霊力を削ります。

密着B>密着C>~
密着BからキャンセルしてCを出すパターン
Bを出し切ると相手に抜けられやすいので途中でCに切り替えるのがコツ

JA>J6A>J2C
JAからJ2Cの連携を見せたあとに
暴れ潰しに使う連携
幽胡蝶を使うとかなり有利を取れますが、とても抜けられやすいのでオススメはしないです。

JA(J2A)>J2C>~
JAから着地Aと2択

JA>スフィアブルーム>着地
着地をすると射撃モーションがキャンセルされるのを利用した固め
スフィアが遅れて攻撃判定がでるので色々応用できます。

2C>ライデンレーザー
空中で出した未生の光を着地でキャンセルをして、更に地上で出すと
空中の未生の光の判定が残り非常に威力、削りが強い攻撃になるのを利用したもの
バグかどうかは分からないためご利用は計画的に



ここから弱点
A刻みと2A刻み
昇竜や無敵スペカで反撃されます
代表例として弧月斬や永劫斬、ミアズマスウィープ

A>2C
昇竜、無敵スペカ、グレイズ技、グレイズスペカで反撃されます。
代表として霊夢DC>鬼縛陣、セントエルモピラー、迷津慈航斬

A>悉皆彷徨
Aでは割り込まれづらいですが
2Aで割り込まれます。
無敵スペカ、昇竜も苦手

A>6A>Aor悉皆彷徨
無敵スペカ、昇竜
素早いキャラはAでhjが狩れない場合が多め
A>6Aの部分でA暴れで潰されることも
6Aは回避結界ポイントなので、霊力を1削ると思って使うこと

A>B>Aor悉皆彷徨
無敵スペカ、昇竜、グレイズ技
Aや2Aでも割り込まれる

A>C>舞>(J8A)
A>Cの合間に2Aや昇竜、無敵スペカで割り込まれます。
また、天子のようにグレイズ技の発生や判定が強い場合は暴れ潰しも失敗します。
舞の変わりに屏風なら昇竜すらOKなはず

JA(J2A)>J2C>~
JA>スフィアブルーム>着地
この二つはA暴れからフルコンを貰う可能性あり
もちろん、昇竜や無敵スペカも苦手
ただし、永劫斬あたりは当たらない
J2Cの始めは回避結界ポイント





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最終更新日  2008年08月15日 00時16分15秒
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