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カテゴリ:Gv立ち回り
|壁|ω・`)ジー
壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノコンチャー かなりの期間更新サボってた☆放浪者☆です。 意外な読者がいて体裁繕うために急いで携帯からの更新ですw 違うんですよ、学校がちと忙しくてf^_^; と、軽く言い訳。 さて最近の僕はスフィアが切れたのでレベル上げが停滞気味です。 そんな状況ですが、またまた自分流Gvにおける考察・テクニックを書いてみたいと思います。 まず、前回はBISの考察が手抜きだったので考察し直し。。。 支援云々はわかりきったことなんで省略 今日は自分が思うコルの使い方について コルは強制的に味方を集めるスキルで、主に敵との衝突時や亀作戦(コル後移動せずにみんなが一カ所に固まったまま戦う戦法)、救出時に使うことが多いと思います。 ・衝突時のコルについて 戦力を集めることによりスムーズに戦闘に入ることができ、タゲを絞らせにくく出来ます。 是非とも敵を発見した場合はコルしてもらいたいですね。 ・亀作戦について 亀作戦とは先程書いた通りの戦法で、相手にした場合非常に手強い戦法だと思います。 最大の利点は、 タゲを絞らせにくくし、失点を防ぐ ! だと思います。 これを崩すにはなかなか骨が折れます。 まず、悪魔のドローにより引きずり出して少しずつ確実に倒していく。 こうすれば亀作戦も怖くないんですが、悪魔さんの数が少ない&ノックバック抵抗実装によりドローも出来ないことも増えてきました。 そこで役に立つのが、ランサースキルのワールランニング(か、ワーニングアサルト)です。 これは槍を振り回しながら突撃する移動スキルで、当たった相手は横にズラすことが出来ます。 しかも、ノックバック抵抗に関係なく必ずバラけさせることが出来ます。(ノックバック抵抗で防げる場合は僕の間違えです、すみません) これにより亀作戦を打ち砕いて下さい。 次に自分が考えるコルの活用方法。 火力陣のタゲが合わなくてなかなか得点出来ないことが多いと思いますが、コルで意識を向けさせることが出来ます。 僕は普段、近接職のタゲに合わせています。 まず、タゲ絞るやつを見極めます。 (もしくは、近接職が攻撃してるやつを見付けます。) そして、その味方に重なってからコルします。 すると、近接職は場所を動くことはないのでコルによる移動により射程範囲の外に出ることがなくそのまま攻撃出来ます。 尚且つ、コルで集めた人は一瞬画面が変わって戸惑って1番近い人を攻撃しようとします。 僕はこのようにしてタゲを揃えます。(揃えようと努力しますw) ただ、コルするには天使になる必要があるのでアーチなどが切れることが怖いところですf^_^; BISは前回と合わせてこれぐらいでよろしい?w 次回更新は六月のU&良品ドロップ報告でもします。 (  ̄ー ̄)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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