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カテゴリ:Gv立ち回り
どうもこんにちは、☆放浪者☆です。
前回の日記に書きましたSSをアップ出来ない現象は解消され、無事にアップすることが出来ました。 これでSS付きで日記書けます。 あと!トップにイラスト入れてみました! Gメンが書いてくれて、気に入ったのでw 会ったことないから、想像で書いたと思われます、実物もこれぐらいカッコよければ・・・orz さてさて、今日はタイトルにあるように武道の立ち回りについて書きたいと思います。 まぁ、前回とあまり変わらないんですけどね(笑) 新たに思ったことでも。 それは釣り!! 自軍が立て直しが必要になったとき、わざとPTを抜けて(ソロの場合はそのまま)敵陣の中に残るということ。 こうすることで追撃を防ぎ、相手が武道を倒そうと必死になれば再支援を遅らせることができます。 ここでどのようなときに、相手がどのような状況になるか、これはだいたい決まってます。 1、相手BISが一人で、ディスペが強力じゃないとき この場合BISは、支援をするためBISでいることが多いです。 遠慮なく粘着しましょう。 粘着は払いで足止めしつつ、手数でキャンセル狙いの三連を織り交ぜていきましょう。 大概火力さんがBISから引きはがすために攻撃してきますが、のけ反るを発動させてくれるだけなので無視で構わないです。花で十分間に合います。 2、相手BISが一人で、ディスペが強力な場合 武道の天敵は言わずも知れたディスペです。 もし、BISがディスペをしようとしているなら障害物をぐるぐる回れば連続してディスペを喰らうことはないので、障害物を挟んで天使を反対側に置くようにしましょう。 諦めて支援しようとすれば、直ぐさま粘着します。 あくまで目的は立て直しを遅れさせること。 あと、スキルレベルの上書きの関係はご存知だと思いますが、天使からBISに戻ってすぐ支援してもアーチが発動してなく、上書き出来ません。そうなれば儲けものですb このことも頭に入れて、うまく天使でいるかBISでいるか微妙な駆け引きをして釣りしましょう。 3、相手にBISが二人以上いる。 この場合は、しょうがないです。どちらか一方に絞って粘着しましょう。 大きく分けてこんなもんでしょうか。 障害物をぐるぐる回る方法は非常に有効なので是非使って下さい。 相手天使はムキになって必ず追い掛けてきますから(笑) もう一つ、現在の仕様では足止め中でも移動スキルは使うことができ、剣士さんなどはファイナルで逃げようとします。 そこで粘着で使われことの多い飛び蹴りの特性をうまく利用してやります。 相手がファイナルで逃げようとスキルを使った瞬間に飛び蹴りを使用します。 すると、ファイナルの移動後の位置まで飛び蹴りで追い掛けてくれます。 これで逃げられることなく粘着できますb 相手スキルを見てから飛び蹴りって難しいように思われますが、案外簡単です。 ファイナルはモーション大きいから。。。 WIZのテレポは無理w ここで気になることは、飛び蹴りによるバグです。 飛び蹴りは、ゴムバンドなどと言われる移動したはずなのに移動してないように見えるバグが起こります。 自分の経験からこのバグを回避する方法があります。(あくまでも経験からね!必ず回避出来るとは限りません!) それは飛び蹴りを二回入力すること。 これでかなりの確率でバグを回避できます。 スキル配置でやりにくいこともあるでしょうが試してみて下さい。 次回は、スキル配置などいろいろ晒してみたいです。 (  ̄ー ̄)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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