Gv装備のバランス
どうも、もうすぐLv400も目前です。☆放浪者☆です。 さて、前回に引き続きGv装備を書くわけですが、今回は自分のキャラに見合った装備を発見して欲しいです。 まず、前回の内容ではHP効率装備が基本と書きました。HP装備だと確かに死ににくくなるでしょう、しかしその分火力が出なくなり、得点を挙げることは困難になるでしょう。つまり、火力を出すためにある程度はHP装備を諦めることも必要だということです。具体的には、手の装備がわかりやすいです。手には、攻撃速度が最大35%まで付きます。(箱バン・複合は除きます)攻撃速度を上げて、手数を増やすことにより合計ダメを上げることで火力を出す方法。HPを捨てて、火力を上げる部位は手がまず初めでしょう。(むしろ、手にHP効率を付けてる人はいないぐらい。)このように、HP効率の代わりに火力を上げる装備にすることもGvでは重要です。HPか火力のどちらを取るかというのは、支援職の充実さにかなり影響すると思われます。 大袈裟に言うと自分専属のアスヒWIZさんがいるなら、全身火力装備でもいいんですから。でも、現実はそうはならないので、全身HP装備から少しずつ火力装備に変えていき、生きていけるHP装備と火力装備のバランスを見付け出すことが大事です。攻撃速度OPが付く部位とそれぞれの種類・補正を列挙しておきます。盾 → 10~20% 首 → 10~20% 手 → 10~35% ブローチ・十字架・肩刺墨・腕刺墨 → 10~20%鎧(職専用鎧のみ) → 10~20% 武器剣 → 10~50% 弓 → 10~35% 槍 → 10~50% 杖 → 10~50% 鈍器 → 10~50% 翼 → 10~35% ステッキ → 10~35% スリング → 10~35% 投擲 → 10~35%例外として、U品・異次元品ならば上の部位以外にも存在します。耳 → 女神の息吹(10%)背 → ブラックオーラ(10%)、ボルテックテクスチャーかな?(10%)腰 → 異次元腰(20%)以上が、HPと火力のバランスを考える場合において考慮した方がいい点です。自分のステ等々を考慮して満足の行く装備を見付け出して下さい^^