|
テーマ:仕事しごとシゴト(23735)
カテゴリ:仕事関係
きっと大学は、がらがらで授業が成立していないのではとか邪推してしまいました。 日立製作所や大和ハウスが大型のブースで会社説明会をしています。 大和ハウスのブースは、NHKのニュースで東京のリクナビライブの映像が流れていましたが、震度六を体験するゾーンが大阪にもありましたよ。 松下電器とかは個別のブースでは参加していなくて、時間区切ったプレミアムセミナー見たいのを観客席のところでやってました。 まー、私の関心は大企業よりも中小企業だったんですが。 「学生に人気のある会社」と「閑古鳥が鳴いている会社」とで、明暗が分かれておりました。 どんなにいい製品や技術があっても、学生にはすぐには伝わらない。 中小企業では見せ方を工夫する必要があるようです。 リクルートの営業の方の話では理系の学生はオーラで分かるそうです。 理系はなかなか席に座らないので、呼び込みも必要ですよってことでした。 次回への参考にしますね。 ちゅん('◇')ゞ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.02.12 09:08:33
コメント(0) | コメントを書く
[仕事関係] カテゴリの最新記事
|