140970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HUMI’s ROOM

HUMI’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.17
XML
カテゴリ:ふみつきの独り言

 

  住宅総合保険(アパートに入る条件で、強制なのだけどね)の満期のお知らせが届いてたので、仕事帰りに更新の手続きをしにJAに寄って来たんだけど。

 そのJAに行った時の出来事。。。


 入り口を入って『受付』とある所に行くと、女性職員は電話中。

 後は、ず~~~っと奥に役付きさんらしきおじさん。 その二人だけ。


 近くにいる女性職員は、客(私)が来た事は分ってるのに無視。

 何の対応もしてくれないので、突っ立ってると、奥からおじさんが出てきて、「こちらにお座りになってお待ちください」と。。。


 しばらくして、電話が終わった女性職員がこちらに来て、お茶を出してくれた。
 届いた葉書を出すと、『少々お待ちください』と言って引っ込んだ。



 ・・・で、担当者に電話をした声が聞こえたんだけど・・・・。

 それが・・・・『来たよ!』

(ほ~~~~~、ココでは、お客様に聞こえるような声で、『来たよ』!かよ☆\(>o<))


 その後、ちゃんと更新して帰ってきたわけだけど・・・・・。



 JAのお客様係りに電話しちゃおうかな!と思った対応だったわ。

 電話中でも、電話をちょっと止めて『申し訳ありませんが、少々お待ちください』と言う事は出来たはずだし。

 大体聞こえるような距離で、客(私)『来たよ』じゃないだろ!?

    『いらっしゃいました』でしょう???


 JAって未だにこの程度なのか・・・・・って思ってしまったわ。

いえ、どこのJAも同じだとは思わない。

思わないけど、たった一つの場所でそう言うことがあると、全部がそうだと思われても仕方が無いぞ!って事よね。


 そんな応対の仕方だのを見てて、うちの職場でもサービスの向上だの、選ばれる施設になるために!だの、イロイロと取り組んでいるのだけど、

 ・・・・そうだよなぁ・・・・・、ホントに気をつけないといけないよねぇ。。。と、思った事でした。。。

 

 :






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.17 08:22:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふみつき

ふみつき

カレンダー

お気に入りブログ

フリュイティ バラ New! 宮じいさんさん

短時間集中豪雨/来… wasabi3さん

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん

コメント新着

 ふみつき@ Re:はくしゅ!(07/22) toiiiさん >素晴らしい切り替えです。 …
 ふみつき@ Re[1]: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) わがままTOYさん >記念の包丁 大切にし…
 toiii@ はくしゅ! 素晴らしい切り替えです。 見習いたいも…
 わがままTOY@ Re: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) 記念の包丁 大切にして下さい。 今まで…
 ふみつき@ Re[1]: ・・・・友人の旦那はハグ好き・・・(07/08) 寵 愛倫さん それが当たり前になって…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X