|
カテゴリ:カテゴリ未分類
RO面白いね。
クロノスと違って友人は皆無だけどなんとなく気に入った。 程よく緊張感のある狩り ステータス1の重要性 職ごとの働きの決定的な違い 転職 この4つはクロノスに全くと言っていいほど無い点だ。 それに加え どのステータスに振っても全く意味が無い と言うことが無い点が素晴らしい。 ROには STR(力) VIT(耐久) AGI(俊敏性) DEX(正確さ) INT(賢さ) LUK(幸運) の6つのステータスから成っている。 各々の役割は STR⇒攻撃力上昇&重量上昇 VIT⇒防御力上昇&HP上昇 AGI⇒回避力上昇&攻撃速度上昇 DEX⇒命中率上昇&攻撃幅低下&攻撃速度微上昇&魔法詠唱短縮 INT⇒魔法攻撃・防御上昇&SP上昇 LUK⇒完全回避上昇&クリティカル率上昇 以上だ。 クロノスでは STR⇒攻撃上昇 DEX⇒命中上昇 STA⇒HP上昇&防御上昇&重量上昇 INT⇒魔法攻撃上昇&マナ上昇 以上だ。 2つを見て分かる事はやはり複雑性だろう。 クロノスのステータスはシンプル、故に全く要らないステータスがでてきてしまう。(マジがSTRに振るetc... しかしながらROには 無駄 といえるステータスが少ない。 しかもステータスが多い為、どのステータスに振るか慎重にシュミレートしながら振る楽しみがある。 と、批判ばかりしているようだがクロノスのステータス振りにも結構満足している自分が居たりする。 シンプルな為、人と違った振り方が容易にできる点だ。 ROにもクロノスにも、良い所は5分にある。どちらが良いかなんて自分1人の意見じゃ決められません。 と奇麗事を吐いてみる(゚∀゚)ノ キュンキュン!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|