カテゴリ:学校、教育
朝、ゴミ出しに出ようとしたんですよぉ・・・、
そしたら・・・、 ぎょえ~、 むりむり こ、これ、上のカラスだけですから・・・、 下にもこれくらいの数カラスがおります・・・、 一羽でも足がすくむんですよアタシ・・・。 1号に頼んで出してもらいました・・・。 この人はワンコ・ニャンコはダメでもカラスは大丈夫なのだそうです。 「よくぞ男子を産みにけり」用法あってんのかな。 オカン「いやね、オカンもあれがワンコだったら・・・ あはは・・・あはは・・・ってスキップしながらいけるんだけどね。」 1号「オレ、別にカラスに囲まれてあはは・・・なんてならないよ。」 ですよね・・・、あ~あなんとかならないかなぁ・・・カラスども・・・。 なんとかならないかなぁ・・・と思うこと、もう一つ・・・。 昨日、今日とふにゃ姐さんは『学年末テスト』という定期試験中なのですが・・・、 初日を終え、いつも通り家族で問題用紙を前に反省会。 まずは『社会』、 ありますよぉ・・・ツッコミどころ、 (2)文明開化の頃に現れたものでないものを次のア~オの記号で2つ答えよ。 オ、の『ガスト』はないやろぉ、『ガスト』は平成のファミレスやろぉ~ のボケを皮切りに、「さあ、ふにゃさんは何て答えたのかな。」 「あ、えっと、イとエ・・・。」 「な、なんで。」 「だって、新聞は・・・、江戸時代から・・・。」 「いや、それは『かわら版』でしょ・・・、トホホ。」 続いて(3)、 「おっとアブない、ここはうっかり『福沢諭吉』って書いちゃうよね、 ひっかけひっかけ・・・何て書いた、ここはイージーだよね。」 「・・・、ふ・く・ざ・・・・さん・・・。」 ・・・、な、なんで、 「出題者の思うツボやん。」 「いや、その、思い込みが・・・あって・・・」 こんなとこで、取りこぼししてどうスンねん。(オカン) ・・・、お、お前・・・(兄ズ) (7)『』4つの言葉を使っての説明・・・、え~、オカンはパス。 1号によると概ねだそうですが、 兄「ん、で『アジア諸国』はどこに。」 妹「んっと、どこにいれていいかわからんかったから書いてない・・・。」 な、なんで、 いや、他のフレーズの方が難しいやろ・・・、 オカン「どっか、ツッコンどけばいいでしょ、 最後に『・・・。アジア諸国。』とかでも・・・」 兄ズ「いや、それはイカンやろ(;一_一)」 ・・・、ったく。 点を取ろうというガッツが無いんだよ・・・。 他にもトホホ・・・の事態あり・・・やめとこう。 続いて国語、得意科目ではある様で・・・ 言い訳、兄ズをやりこめるボキャブラリィはハンパないですから・・・、 とりあえずスルー・・・。でも んなことしてる場合じゃないでしょ。 続いて『家庭科』・・・、 ふにゃ「さ~っぱりわからん、。」 オカン「家庭科なんて家の手伝いちゃんとして、親のやる事見てて、教科書をさっと見て 常識があれば出来ないってことないでしょ。」 「ゲッ、さっぱりわからん・・・。」 で、裏には・・・、 オワタWWW!! 。 来週末には『オトン』も加わり『公聴会』が開かれる事になりそうです・・・じゃ、。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.08.25 11:36:37
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