097536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

二匹の怪獣ママ

二匹の怪獣ママ

Calendar

Category

Favorite Blog

本日ハ晴天ナリ くんくん_さん
リコポんち リコポさん
うさこ日記 ぷっちりうさこさん
おちょけっ★ モモ姫さん
さ・ら・ら めありママさん

Comments

二匹の怪獣ママ@ びっけ3さんへ おぉ~☆ ご存知でしたか(^_-) 私が一番…
二匹の怪獣ママ@ ぷっちりうさこさんへ ガーリックが苦手な方にはいまいちとかも…
びっけ3@ Re:とってもご無沙汰です♪(10/20) ラー油^^今日買ってきました! おいし…
ぷっちりうさこ@ Re:とってもご無沙汰です♪(10/20) あ~!コレ!! うさこも昨日友達から聞…
二匹の怪獣ママ@ びっけ3さんへ 8月いっぱいのイベントでガンダムなんて…

Freepage List

2007.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はちょっとと言うか、かなり愚痴です。しょんぼり

そりゃ嫌だって方はスルーしてください下向き矢印



私は旦那と実家の父と旦那の姉と4人でソフトバンクのファミリープラン?とかいうやつに契約しています。

去年の10月の話なのですが、携帯電話代が他のメンバーよりも高いので、契約内容の変更に行きました。
(他のメンバーは月々3千円前後、私は5~6千円です。)


そこで、基本プランを以前のタイプからその時の最新のもの(どんどん変わっているので今はもうその基本プランはないらしいです。)に変えて、オプションをつけました。

そのオプションとは、家族に対しての電話とスカイメール(短いメール)は無料になるオプション料315円のもの。

もうひとつは1260円払えばパケット料が66%オフになり、さらに無料分が1260円付くって物。

受付のお姉さんの話では、「これで今まで以上にメールやウェブをしても料金はほとんど変わらないし、お安くなりますよ」との事でした。


11月の請求分からその契約になってるんだろうな~と思ってそれなりの使い方をしてました。

最初の1~2ヶ月はそんなに値段も変わらなかったんだけど今までどおりだし、メールとかいっぱい送ったのかな…程度に思ってました。

ところが…2月に送られてた来た請求書で、なんか一気に値段が上がって8000円くらいで来たんですショック

最初の二ヶ月くらいはまだ慣れないしウェブとかにもほとんど繋がなかったんだけど、慣れて来て更には66%オフだし…って気持ちもあって繋いでたらしいの。泣き笑い

でも友達とかに聞いたら、全然繋いでないほうで…。
(一週間に2~3回、5分程度ヤフオクを画像ナシで見るかどうかの繋ぎ方です。)


それでおかしい!?って思ってソフトバンクに聞きに行ったの。



そしたら…11月だけ家族割引ってのは契約されてて、基本プランやパケットが66%オフにするやつには契約されてなかったの怒ってる

しかも、その家族割引やパケットが安くなるプランは、基本プランを変更しないと実行できないものだったから、12月の請求では11月に契約されてた家族割引も勝手に解約されててショック


だから、請求金額が高かったのよ~怒ってる


調べてもらったところ、うちは確かに契約しててソフトバンク側の入力ミスってことがわかって、返金してくれることになったんだけど…。


それまでもそれからも対応が最悪ぷー


お客様センターって所に電話してってショップの人に言われたからしてるのに、うちではわかりません・出来ませんばかりで…。

もう、この人になに言っても無駄やな~って感じで(むこうはそれを狙ってた??)、次の月の請求で精算しますって事で話をつけたの。


そしてついにその請求書が来たんだけど…。



なんじゃこりゃ?怒ってる




先月使った明細が書かれてて(これもまだ古い10月以前の契約のまま)、その中で
調整額 -16○○○円



そして合計請求額0円



その1万6千円台の金額はどこから出たの??

しかもちょっきり0円ってありえないでしょ??



即行ソフトバンクのお客様センターにに電話携帯電話


そしたら「調整額の内容等はこちらではわかりませんからショップへ聞いてください。」

で、ショップへ問い合わせたら「うちでもわかりませんので問い合わせてみます。」

どうなってんのよ?? たらい回しか怒ってる


でもそれをショップの人に言っても「うちではわかりませんので…」の一点張りなので、

「じゃあこの調整額の内訳をきちっと調べて2日後までに連絡ください!!」

として帰ってきました。




そしたら2日後の約束の日の夜

調べるのに一ヶ月くらい待ってくださいとのことです


はあ? 何を今頃言ってるのよ? 人間2日もあればそのくらい出来るんじゃないの? 少なくとも一回調整額16○○○円とまで書いてきてるんだから怒ってる


その事を何度ショップの人に言っても

「はい…」「私がするのならさせていただくのですが…」「急いでもらえるように伝えておきます」のみブーイング

「そもそも、調整額-16○○○円だけ書いてきて納得できる客がいてるとでも思ってたんですか?」って聞くと

「それは信用していただかないと…」


ってこの状態でどうやって信用しろと??

契約から根本的に間違ってた上に、こちらに断りもなく途中で契約変えてるんだよ??

信用なんて出来るわけないじゃんぷー



ショップの人と電話で喋っててもムカついてくるし、

一ヶ月なんて待てません。一週間だけ待ちます。普通に仕事しても一週間あれば余裕でそのくらい計算できるはずですから

と言って電話を切りました。



しかし、こっちが悪いわけでもなくソフトバンク側の登録ミスで客からお金を取りすぎてるのに、この態度ってなんなの??

仕事する気あるの??って感じです。



来週の金曜日がその約束の日なんだけど、それまでにやってくるんだか…。



なんだかソフトバンクも信用できないし、対応も不信感だらけだし、他のメーカーに変えようかな…とも思えてきました。


私の今の状態としては…
普段電話をかけるのは、平日昼間が多いです。
と言ってもほとんどが家族に対して。
他の人には一日に一回数分をかけるかかけないか…。
(まったく電話しない日もあります。)
メールは毎日結構送ったり受けたりします。
ウェブはほとんど見ないけど、一週間に2~3回5分程度見るかな~って感じです。
いっぱい見れるならやるかも知れないですが…うっしっし


こんな私にお勧めの携帯会社&プランがあったらアドバイスくださいスマイル



長々と愚痴の駄文に付き合ってくれてありがとうございました雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.25 00:59:27
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X