やっと始めました
やっと始めました。 それは、3月からストップしてしまった家計簿。 旦那に、「そろそろ月いくら生活費がかかっているのか見せてくれ」 と、散々、散々言われていて 溜めてしまったものに手を付けるのは、本当に億劫 通帳も数個に分かれているし、記帳とクレジット明細もめんどいし、それを家計簿に落とすのが嫌でずっと逃げていたんですけどね。 さっき、4、5月は飛ばして、6,7月分の領収書分を一気にネットの家計簿に落としました。 そして明日は銀行巡りしてクレジット明細と通帳とのにらめっこ。 、、一番面倒だわ パパゴメンなさい。数日でまとめますから これでどこに無駄が出てるのかリアルに突きつけられるのね。 サラリでもない我が家は今一番キツイ時期。 自分自身嫌な面倒な事から逃げていたので、この機会に向き合わないとね。そしてこの事でパパと喧嘩になったりもした。 家計簿付ける時間がないんだと言って。 確かに乳幼児の時は通じたけど、でも時間ないなんてウソ。 ただ逃げてただけなんだろうな~。パパごめ~~ん。 ちゃんとします、私。 皆さんどうしているんだろ?税金の領収書のこれから払う支払い書、支払い済み分、レシートなど どうやって保管してますか? うちは支払い書はそのままタンスに、支払い済み分は項目ごとにホッチキスでまとめてバインダーに放り込む、レシートは最近の2,3ヶ月分を封筒にいれて、古いのは捨ててます。 なんか、良い保管方法ないかな~と思って?