139161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらワイフのクッキング

ぐうたらワイフのクッキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ぐうたらワイフ

ぐうたらワイフ

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月

フリーページ

お気に入りブログ

大相撲 10日目 11… New! ほしのきらり。さん

(040)すべてを要求… こいちR1さん

☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん
語楽日記 れいこれさん
くみの しあわせ日… hanacyan93さん

コメント新着

ぐうたらワイフ@ Re[1]:■ご先祖様■(11/06) とんかつの父さん >家系図がネットで…
ぐうたらワイフ@ Re[1]:■ご先祖様■(11/06) windy planetさん >最近は写真の複写…
ぐうたらワイフ@ Re:ルーツが・・・(11/06) ほしのきらり。さん ぜひ聞いてみて~…
とんかつの父@ Re:■ご先祖様■(11/06) 家系図がネットで調べれるなんて、由緒正…
windy planet@ Re:■ご先祖様■(11/06) 最近は写真の複写が、安く出来るので昔の…

ニューストピックス

2006年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は久々にログインをしました。皆様お久しぶりです♪
ギョギョッ・・・。楽天の機能が変わっているじゃありませんか。(思わず焦る・・・)

さて、今週は仕事に2日間行って参りました。
感想は・・・・・・。

「やっぱり、丸一日中英語だけの仕事って強烈大変・・・。」この一言につきる思いです。

しかも覚える事が山ほどあって、クラクラ~・・・でした。

ただ、役所で働く事になり「日英のサービスの違い」を目のあたりにしたのは面白かったです。こちらにいれば、今更驚く事でもないのですが「サービス向上」と言いながらも向上どころか下降しているような思いでした・・・。(^^;)

ある1人の住民がやって来ました。ありがちなクレームです。

「〇〇通りの△△バス停の近くにゴミが山積みになっているんだけど。誰も回収にやってこないのよね。プンプン。私達は税金を払っているのに!(←決まり文句)」

ぐうたらワイフはその時、スーパーバイザーの人と一緒にいました。初日という事もあって、彼女が対応するという事で・・・・。

「今私の使っているPCでは何もできません。クレーム用のシステムを入れていないから、ここからログインしてあなたのお名前・住所など詳細を聞く事もできないです。だからここでは何もできません。どうしてもというならここに電話してください。」(←電話番号を書いたメモ渡す。)

(出た~・・・この国でよく起こるたらいまわし。)

住民の方は怒って帰りました・・・当然ですが。(^^;)

これが日本なら恐らく(いやほぼ確実に)、詳細を聞いてクレームの部署にその旨をメールなりなんなりで伝えると思います。もしくは、そういうのが頻繁にあると分かっているならフォームを事前に置いておいて直接書いてもらうとか・・・。

そして、スーパーバイザーさんは言いました。

「よくこういう事があるのよね~。何もできないのにここで言われても・・・。だからああいうクレームがきたらこの電話番号を教えてあげればいいから♪」

「?????????」(じゃぁ、ここでできるようにしろよ~!)

旦那タンもそういえばよくブツブツ文句を言っていました。役所があーだ、こーだ・・・って。その時、ぐうたらワイフはいつも「じゃあ、電話するか役所に行けばいいやん!」って言っていたけど今なら旦那タンの気持ちがわかる。正直言って、時間のムダ。

何故なら、皆必ず別の電話番号を教えちゃうから。それでその人も恐らく別の電話番号を教えて・・・気がつけば最初の電話番号にもどっているというパターン。

さて、我が役所のスローガン?ですが「お客様(住民)最優先」だそうです。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  ほんまかいなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月07日 19時07分49秒



© Rakuten Group, Inc.
X