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12月9日 曇り
初めて紹介することになりますね。 現在僕たちが取り組んでいるマシンはCBR400RR(N)です。 写真はフロントフォークO/Hとアウター半鏡面状態にして組み付けた所。 オイルはSPEED MASTER SUPER ATF PLUS。 インターネットで情報を得たので、 自動車用ATオイルをフォークオイルとして使用。 ちょっとやわらかいかなぁ?っと思いましたが、 まだ組み付後走ってないので分かりませんね。 12月9日にキャブレター同調を行いました。 上海にこの専用工具はないので日本から送ってもらいました。 キャブ同調には欠かせないのがこれ。 バキュームゲージ。 中国国産で4気筒のバイクは存在しないと思うので、 このバキュームゲージは結構貴重ですね。 でも、2気筒あればキャブ同調するから有るかも知れないですけど。 パイロットスクリュー調整ツール。 キャブレターは色んなネジでガソリンと吸気の量を調整します。 その中にパイロットスクリューと言う、 アイドリング辺りの空気量を調節するネジがパイロットスクリュー。 このネジはキャブレターの下に付いているので、 調節するにも手が入らないんですね。 って事でこのツールが必要なんですね。 キャブレター同調。 こんな感じでエンジンをかけると針が動きます。 その針のバラツキを合わせてやると、 各気筒に均等に混合気が送られるわけですね。 って事で、規定値辺りで各気筒落ち着かせて、 キャブ同調終了です。 この日、キャブ同調後にした作業は冷却水路の掃除。 でも夜の予定が有ったため途中で帰りました。 まだまだ色々やることは沢山ありますね。 いま悩んでるのがエンジン開けるかどうか・・・。 シリンダーヘッドを開けるかどうかです。 今のままだと開けることになりそうですけどね。 頑張ります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆ 一緒に上海の天馬山サーキットで走ってみませんか? ☆ ☆ 随時メンバー募集中!!ご連絡はここをクリック!! ☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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