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2008年08月11日
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8月9日 晴れ時々雨

夏っぽいスコールが時頼訪れる中、
ガレージに行ってきました。

メインの作業は先週から予定していたヨシムラキャブの取り付け。

ヨシムラキャブに当然CBF150なんて規格外なので、
着けるにはある程度工夫が必要です。

そして僕が考えた現状で最良の方法はと言うと・・・

インシュレーター1

インシュレーター2

板です。

この板、なんていう素材か知りませんが、
燃やしても燃えないようです。

費用を極力抑え、時間も掛からない。= 手作り。

熱には非常に強く、ある程度の振動にも耐えられる強度のある物。= 何かの板で作る。

ノーマルのインマニを加工利用し、
キャブキットに付属していたゴム製のインマニも使用。

で、写真のような形状になりました。

そして取り付けると・・・

装着1

装着2

上手いこと装着できました。

装着後、エンジンをかけ、
路上にでてチェック。
取り付けがゆるんだりと言う異常は見られなかったので、
とりあえず成功。

そして気になるキャブの効果!

いやぁびっくり!
ここまで変わるか!?と、
正直思いましたよ。

実はこの2号機はなぜかアイドリングできなかったんですよね。
それがなんとアイドリングできる!(ちょっと高めですけどね)
さらに出だしからパンチが増し、
ぐんぐん伸びて行くようになりました。

とりあえずでつけてみたメインジェット120番も、
結構いい感じのようです。

17日は天馬山サーキットで走行枠があるので、
コースに出るのが楽しみです。

でもその前に、1号車もキャブ着けないとね。


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最終更新日  2008年08月11日 23時42分12秒
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