カテゴリ:日記
日中は結局決戦してましたジョニーです。
昼間ってこともあり、強制くらうことなく楽しむことができました。 深夜の3時に集計という名のメンテあったしね。 それは関係ないか…メンテ明けてすぐ強制くらったし。 決戦やってて思うけど 遠距離PTはバランス次第だけど強いね。 一番きつかったのは WIZ、リトル、シフ、アチャ のPTだったかな。 メテオをかいくぐったと思ったらリトルのぐるぐる回るやつ…名前忘れたw それを耐えたらシフのダブスロ、アチャのビットが飛んできて終わるっていう。 最初は、シフ微妙とか思ってたけど 分身が結構厄介だね。アチャがいれば、インター当たってやわい人は即死するけど メテオとかの大砲はどんまいと言わざるを得ない。 ランサやってたらFIしてはがせるんだけど その作業の段階でタイマンじゃなくなってるから 剥がしたら死ぬって感じになっててつらかった。 やっぱり職っていうより、ステ、スキル、装備をいかにうまく振っていくかなんだなーと実感した。 回避犬とか普通に強かったしね。 敏捷800あってエントラ全ミスには驚いた。 逆に、メテオやホリクロってレイドでとめれるから そんなに脅威を感じなくなったなー。 範囲外からされたら何もできずに死ぬけど。 どのPTが一番効率よく倒せて連携とれるんだろうなー。 まぁ、逃げ撃ちしてれば勝てるゲームであるのは確実だけどね。 わかってるだけに実践したくないなー… ランサについて少し考察。 メインスキルはエントラは間違いないんだけど リアクションスキルをどうするかが鍵になるね。 今使ってるのはブロックとダミーの組み合わせ。 使ってて思ったけど、サイドはあまり意味がない気がする。 実際使い分けなんだろうけど、実用的なのはブロックとダミーなのかなー? んで接近するのに、ワールかマルチプルなんだけど ほぼ100%の確立で、ゴムるんだけど それはオレのPCのせいなのかな? そういったスキルが使えず接近できずに死ぬことがしばしばあるから 結構つらいんだよね。 マルチプル使っても全然吹っ飛ばないし ワールでいいのかなーと思いつつ。 ダメを1000くらいにしてるんだけど 特化してるランサを相手にすると打点負けする現状。 その分、回避とかを上げてるつもりなんだけど タイマンじゃ勝てないんだよね。 一緒のPTに健康ランサがいたけど 実際何もできてない感じが否めなかった。 現状のステ振りは何が一番なんだろう。 運、敏を400維持したけど効果はほとんど得られず。 今は敏捷800でやってるけどあまり意味を感じない… とすると、健康を少し高めで、打点を上げていくしかないのかな。 武器はバットレスにしてるから 前提分上げれば、自動的に健康は455になって それなりに高いんだけど、これですぐ死ぬことがあるから増やしてみるのもありか…。 鎧は軍楽隊かエリプシャンがいいのかな? 最初は人間ダメついてるから軍楽隊装備してたけど エリプシャンのCP150%ってのが何気に相性がいいので そっちに変えてるんだが、この選択は正しいのかなー CP切れすることはあまりなくなったのだが その分ダメが落ちる… それでもWIZや天使、シフはエントラ2~3回程度で落とせるから なんともいえないな。 アチャやランサのミラーはもう逃げるようにしようかと思ってしまう… 最初の衝突でこっちが火力で勝ってたり、リアクションスキル次第でいけると判断したら行ってるけど アチャなんて天敵すぎる。 レイドで近づいたらビット待ってましたって感じになってるからなー… もうちょっと何とかしてほしい。 ビット1発で7割~10割は鬼畜っす。 何か考察ってうか感想だな。 そんな決戦したわけじゃないから 考察できるほど回数してないし、考察改め感想ってことで。 ぐだぐだと変なことを書いたけど 今日はこんな感じで。 よくわからんけど サンバルカン!! らしいw んじゃ でぃあ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年09月18日 01時44分40秒
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