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最近全くRSにインしてませんジョニーです。
ついにこっちでも機動戦士ガンダム EXTREME VS.が稼動しました。 ひ…ひどすぎる… 廃人多すぎ、練習台をください、切実に。 やって思ったこと。 ケルディム強すぎワロエナイ。 あんなん前作の陸ガンよりひどいやん。 アレは確実に強キャラ扱いなんだろうなー。 今の対策としては ガン攻めかガン放置かしか自分の中ではないな。 あとは相方任せ。 シールドビット展開してないときのケルディムには 接近さえできればどうとでもなるが そこまで行くのがなぁ… 固定の相方となんとかして協力してやらねば… だが、その相方は離島にすんでいる…! どうすればいいんだ! 離島って言ったら怒るだろうなw 死神さんあたりならこの表現でわかると思う。 あとはー目立ったのは黒本かなー。 なんというか、使ってる人多すぎ。 つい最近まで一番使われてた機体だって聞いたけど、今はどうなんだろう。 動画とか見てても ABCマントそんな強いかー?って思ってたんだが 実際に相手するとホントめんどいのなんの 自分が射撃機ばかり使ってるってのもあるんだろうけど 対策がとれずフルボッコ。 タイマンで6連敗したのはいい思い出です。 早くなんとかしないと…! くらいかなー。 前作から引き続きする人は 最初はブースト管理に苦労するんじゃなかろうか。 すぐオーバーヒートになって着地おいしいですされまくり。 そして愚痴を一つ。 運命の格闘CSバグ早く直してくださいお願いします。 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは奴を視界に入れたんだ。 i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ するとおれは何故か攻撃を受けていたんだ。』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが /' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をされたのか わからなかった… ,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 |/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった… // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ NEXTPLUSの羽の特射バグとか / // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ } _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ… あんなのされたら、お金払って画面見るゲームになるじゃねーか… あとは少し考察をば。 今使ってる機体は、ユニコーンガンダムとF91ガンダム。 何故かうちのゲーセンでは使用率が低いこの2機。 Fはちょいちょい見るんだが ユニコは使ってる人ほとんどいないんじゃないだろうか。 うーん、がんばらなければ。 ユニのメインは評価あまりよくないけど オレからしたらそんなに悪い?って感じがする。 地元のレベルが低いってのもあるだろうけど 普通にメインとサブで結構戦っていける感じがするんだけどな。 弾速、太さも前作より上回ってると思う。 発生が少し悪いのと、自動リロになったのはアレだが。 感覚的には、前作と同じような感覚ですればロックも問題ない気がする。 注意する点は、ブーストとリロのタイミングなのはしたらばにも書いてあったな。 サブは拡散じゃなく、打ち上げになったのはいい武装になったね。 誘導もある程度きくし、追撃、迎撃もしやすいし。 黒本に接近されたら結構これが頼みの綱になってるな。 他に迎撃がほしい…誰かいいのがあったら教えてください。 格闘で、N振っても、横振ってもかち合いにすらならない気がするんだが… 後ろとか案外判定強いのかな?よくわからんが。 あとはNTDか。 前作同様、コンボが複雑な気がするんだがどうなんだろう。 今のところ、お手軽なのはNNNNサブ〉NNNサブだっけ? それで280くらいいくならお手軽でいいね。 あとはBD格ループ》NNNで350くらいだっけ? 前者はいいけど 後者のほうはタイミングがむずい気がするんだよなー。 挑戦したけど1回もできない。 動画見る限りじゃ着地しちゃいけない感じ。 ということはゲージフルに使って攻めるわけか。 どっちがいいんだろうね。 後者のほうがカット耐性高いけど、練習台があれば練習できるんだがなー。 今のところNTDをうまく使えないから宝の持ち腐れ状態。 やれるのはメイン垂れ流し、特格くらい、それならNTDなる必要なくね?って感じなんだよねw せめて簡単コンボだけでもできるようになろう… あとはF91か 可もなく不可もなくって感じに今作もなってる気がする。 前作同様お手軽機体ってわけですね。 だけど、メペとかBLとか要所要所で使い勝手が悪くなってますね。 BLは使い方うまい人はうまくできるんだろうが そこまでうまく使えない… サブは1発だけになったけど、着地狙いや、迎撃に使えたり、結構便利になったね。覚醒で2発に増えるし、最高3発連発可能?そんなに打つことない気がするけど。 メペについては… もう逃げと迎撃にしか使い道を見出せない現状。 メペ中に格闘ダメが何割かカットなんだっけ? 攻めに使えないメペなんて…まぁどのみちステップとBDとかにしか分身出さないんじゃ使えないか。 格闘は実際よくわかんね… 体感としては、横が発生と判定が強い感じかのかな? 基本Nと横ばっか使ってます。 後ろ強いって書いてあったから試してみたけど 発生が遅いから出る前に攻撃されるからかち合いでは使えない? タイミングが悪いせいなのかもしれないけど、どうなんだろうね。 着地を追うのに後ろ使ったりはできるけど、なかなかに難しい。 今作は残念な評価になってないから使いこなしてみせる…! とまぁ ぐだぐだと感想を書いて思ったけど これ必要なくね?w 普通にわかってること書いてるだけになったな。 まぁいいか。 今日はこんな感じで。 でぃあ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年10月19日 16時27分17秒
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