サービスの質
3ヶ月前からグループ会社(施設系)での新たな取り組みを実施しています。施設系の強みをより高める第1歩として、実施していく事が第一の目的でしたが、その他にも、自宅での閉じこもり防止・余暇時間の質の向上等を目的に、施設内活動を開始されています。継続して実施してもらっているので、ブログで紹介させてもらいます。この取組は、あくまでも、無償でのサービスですし、ご入居様の要望を反映させた取り組みになるので、人員を投入しての大きな活動は実施しない方向ですが、 ※人員を使っての、より質を高めた活動は併設デイサービスで実施!このようなサービスは、スタッフが入居者様に対して、何かできないか。もっと今のサービス以上を改善できないか。その思考がないと1歩目は踏む出せないですし、継続するルールを作っても風化していくだけです。グループ会社では、内部のシステム作りが今は非常に大切ですが、このような新たな取組も今後は大事になってきます。「向上しないと、現状維持すらできない」このような取り組みを目的とルールからズレずに継続していく事。これにつきます。今後も、定期的にサービスの質(ソフト面)での変化をお伝えできればと思います。最後に、ケアクリエイツFaceBookにも近況を週1回アップされていますので、そちらもご覧下さい!お知らせいつも当Blogをご覧頂きありがとうございます!★いきいきリハビリケアでは、共に働く仲間を募集しています★~仕事が気になる方、求職中の方はこちらから~いきいきリハビリケア リクルート(求人)サイト★会社案内(会社の事が気になった方はこちら)★~いきいきリハビリケア公式サイト~★いきいきリハビリケアの仲間もBlogを書いています★~スタッフ仲間のBlogはこちらから~スタッフ仲間のBlogアクセスお待ちしております!