魅せる努力と行動
昨日、3月から実施している博多の事業所の営業会議を実施しました。 コロナ禍だけでは済ませたくありませんが、確かにご利用人数への影響もあり、 利用控え・新規の利用数が落ち込んでいましたが、見事3ヶ月で数字を戻す事ができています。 理由はきちんと協議しながら、戦略的に行動した結果もありますが、 なによりKセンター長の魅せる努力が光ったと思っています。 会議では、 ①営業戦略(訪問先の数とエリア選定・訪問先の事前情報収集) ②営業方法(アプローチ・クロージング等4つのカテゴリー別でできているか) ③資料の変更・更新 ④利用に繋がった理由・繋がらなかった理由の詳細の情報収集・可視化 ⑤分析・スタッフへの対策伝達 ⑥内側での営業方法の改善 大まかですが6つの工程に別けて、取り組んできました。 とても大事な工程です。 又、初めた事は、再度営業のアプローチを模擬で実施して、伝わりやすい方法を 確認していましたが、その時から、資料は以前から使用していた物を ブラッシュアップして活用する準備もできており、言われた事だけでなく 魅せる独力と行動をされていたと思います。 その他にも、ルールの中で、自分達で考えた取り組みも継続して 実施されていましたし、スタッフも文化になっているなと思いました。 この「+αの行動」がなにより大事だなと思います。 大事なのは「行動と結果」 その後も④の部分をしっかりと行動して、会議では詳細の内容で戦略を 二人で立てれた事も大きかったと思います。 ④・⑤は新卒正社の多い博多店ではなにより大事な事です。 その意識をスタッフに聞くと、ちゃんと伝わっているなと感じれた所も Kセンター長の良い部分だなと感じます。 今後は今の状態を継続する為に 「正しい事を正しく実施する事」です。 ここができれば自ずと当社で関われるご利用者様は増えてきます。 引き続き、「行動、結果」を期待しています お知らせいつも当Blogをご覧頂きありがとうございます!★いきいきリハビリケアでは、共に働く仲間を募集しています★~仕事が気になる方、求職中の方はこちらから~いきいきリハビリケア リクルート(求人)サイト★会社案内(会社の事が気になった方はこちら)★~いきいきリハビリケア公式サイト~★いきいきリハビリケアの仲間もBlogを書いています★~スタッフ仲間のBlogはこちらから~スタッフ仲間のBlogアクセスお待ちしております!