営業について
今月末より、利用者数で悩んでいる事業所・センター長への介入を実施しています。 今までも担当エリア長と協議しながら、戦略・対策を講じていましたが、予測よりも 結果に繋がらない事で、事業部としての介入となります。 まずは手始めに、現状の再確認(分析・営業戦略の見直し・スケジュール・プレゼン内容) と今までの実施してきた事を更にできる事がないか調べます。 その分析をセンター長と進める中で、新たな分析としては、紹介する事業所が 同系列として、当社と同じような施設を持っている。その割合90%以上です。 これはかなりの高いハードルになります。 まずは、営業を優先すべき紹介事業所の選定から始める中で、順位を下げる 傾向だったのですが、それでは成り立ちませんし、ここまでの経験は初です。 ただし、これからやる事は、今まで自分がやってきた事と変わりません。 その紹介会社の施設の「形態・特色・弱さ」そこを情報収集・分析して 当社の強みを伝える資料でプレゼンするのみです。 当社の取り組みをきちんと伝える資料を、営業先によって正しく選び・使い分け プレゼンすれば、自ずと結果はでるはずです。 資料ももっと当社の魅力が分かる資料として進化していっていますし 確実に今まで知らない情報がたくさんあり、「改めて知る」機会になるはずです。 同時に、センター長の営業で大事なのは「売れるサービス」を作る事です。 これは、独自の判断で会社の意向と違う事を始めるという訳ではなく、 本部に提案・相談しながら、今あるサービスをより進化させる事です。 ちょっとした工夫で取り組みは進化できますし、センター長・役職者の非常に 大事な業務となります。 これから、役職者・センター長・担当エリア長と協力して、結果に拘り 実施していきます お知らせいつも当Blogをご覧頂きありがとうございます!★いきいきリハビリケアでは、共に働く仲間を募集しています★~仕事が気になる方、求職中の方はこちらから~いきいきリハビリケア リクルート(求人)サイト★会社案内(会社の事が気になった方はこちら)★~いきいきリハビリケア公式サイト~★いきいきリハビリケアの仲間もBlogを書いています★~スタッフ仲間のBlogはこちらから~スタッフ仲間のBlog★いきいきリハビリクリニックで内科・リハビリテーション科の診察・リハビリが出来ます★※90分のデイケアもあり個別対応でリハビリ出来る。~風邪や高血圧、膝痛・腰痛等で受診・リハビリ希望される方はこちら~いきいきリハビリクリニックHPアクセスお待ちしております!