カテゴリ:携帯からの日記
昨日のお仕事シフトは15-21時 15-16時でチラシ200枚のポスティングを済ませて 16時にセンター出勤の予定でした すると。。。 15時前新人Kさんより 「で楽器レンタルをお申し込みされた方が来店します」 「クラリネットの知識ありますか」 。。。パニックの様です お渡しする際に 「楽器の取り扱いとお手入れ方法の説明をする。」 マニュアルに書かれています でもまあ取扱い説明書も同梱されているので 一緒に見て頂きながらのご説明でなのですが。。。 何故か私はクラリネット経験者 一通りの事をKさんにお伝えして いざポスティングへ すると。。。 15時半前今度はバイトのYさんより 「大変な事が起きて私達だけでは対処出来ません」 「今すぐ戻って来て頂けますか」 昨日はチーフもお休み 社員Iさんもお休み 恐らくYさんは チーフに→butつながらず Yさんは完全にパニックです ポスティングを切り上げて センターへと急ぎました クラリネットに関しては お客様に一通りのご説明をさせて頂き お手入れ用品を楽器店でお買い求め頂く様 ご案内で終わりました 結局接客したのは私でした 問題はYさんがやらかしたトラブル 水曜日にうちのセンターにいらっしゃる 講師K先生とYさんは所謂『犬猿の仲』 K先生のレッスン生に関するトラブルでした 詳細は長くなりますので割愛させて頂きますが Yさんの怒りは尋常ではありませんでした 「K先生は生徒に冷たい」 「厄介な事は何でも受付に振ってくる」 etc.悪態吐きまくりです 。。。そんな事ありませんよ 要は接し方の問題なんですよね K先生のレッスン終了後 K先生とお話させて頂きました トラブルに関わった全ての人間の言い分を聴けば 自ずと真実が視えてきます レッスン生のお母様にもさせて頂き きちんとお話を聴く事も叶いました 社員Iさんにもで事情を説明して 全ては円満解決となりました でも。。。良く考えてみると。。。 とてもシンプルな出来事でした トラブルと言う程の出来事でもありませんでした 。。。Yさんの勢いに圧倒されてしまいました 反省です お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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