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カテゴリ:社労士の業務
ここ1週間で4本セミナーが集中してバタバタでしたが、 今日ようやく終わり、一息つけました^^ まだ今月来月で3本残ってますがスケジュール的には楽です。 人前で話すのはそろそろ苦でもなくなってきましたが 資料作りはいつも直前にならないと進まないので 毎回プレッシャーを感じてます・・。 特に今回集中した4連発のセミナーテーマは 「売上・利益UPのための活動」 「人事制度の設計・導入・運用」 「適性検査と活動報告」 「誓約書、身元保証書等と助成金」 ・・・全く接点がなく、また初めてのテーマも多く 1週間で120枚ほどスライドを作った気がします--; 私のセミナーはいわゆる「情報提供型」 特に出し惜しみはせず、実務上で使えそうな情報を ノウハウなども含めてお話しています。 ですがそれだけのセミナーは今後の仕事への繋がりを 考えるとあまりよろしくなく、せっかくの機会を無駄にしないためにも 「顧客開拓型」のセミナーをする視点が必要なようです。 下記はよくあるセミナー開催のノウハウ本ではなくて、 そこからどうやって顧客開拓に繋げるか?をメインで 書かれていた本だったので興味があって購入しました。 たった5人集めれば契約が取れる顧客獲得セミナー成功法 なるほど、、と言う点もいくつかあり、 今回の参加者アンケート作成には考え方を参考にさせて頂きました。 実際、その後のアポもとれてますので効果は出ているようです。 福井の人事制度、賃金、退職金、就業規則、助成金、採用コンサル 事務所ホームページ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 5, 2010 10:45:36 PM
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