|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は新入社員向けの研修会。 何回かやってますがやっぱり経営者向けの セミナーとかをやるより気が楽で好きなこと話せますし、 若い人は素直でいいなあ~^^と 思いながらコミュニケーションとってやってます。 完全に思考もおじさん化しているようです。 さてもうすぐゴールデンウィーク。 昔は指折り数えて楽しみにしてたが今は憂鬱。。 事務仕事はできますが外向けの仕事は1週間以上停滞してしまいます。 お客さんの依頼案件など4月中に終わらせたかったものが 数件先延ばしされるのがかなりきつい。 締め切りのきつい業務も諸々あり5月は大変なことになりそうです…。 よくお客さんなどと話してると、儲かるでしょ~、と言われますが 全然儲かりません。 時間を切り売りしてる商売にもかかわらず、 賃金設計でたった5分程度の説明にしか使わない資料を 半日かけて作ったり、助成金の申請で突っ込まれるかどうか わからないけど一応念の為に作る資料に2時間かけたり…。 あと下にある2件のセミナーのチラシも自分で作成して時間かけたり… 私が主催じゃないんで任せればいいんですけど どうも自分で納得いくまでやらないと適当に済ませられない性格で 著しく業務効率は悪いようです。 この性格が営業面ではプラスに働くこともあるんですけどね~。 画像クリックでPDFが開きます 画像クリックでPDFが開きます 福井の人事制度、賃金、退職金、就業規則、助成金、採用コンサル 事務所ホームページ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|