テーマ:モータースポーツ(1599)
カテゴリ:DIARY
お久しぶりです。
S耐にいった事も書きたかったんですけど、 写真も特に撮っていなかったので汗 ここで軽く感想でも。笑 フジツボインプはいつもどうりかっこ良かったです。 にしても、ゼナドリンディクセルM3は一体どうなっているのやら。 ピット体制がなってません。 タイア交換に入ってきて、 タイアを外したあと信じられない光景が・・・ なんと、右フロントタイアをつけるの忘れたまま ジャッキを下げてしまい、もろに下回りをヒット!! 唖然でした・・・ もう一度あげたんですが、 またつける前に下げる・・・ 苦笑でした・・・笑 その後も珍事件は続きます。 サイドスカートを破損しピットにもどってきた時、 ガムテープを貼ろうとしていたんですが、 うまく貼れず、 「もういいや!いけ!!」 みたいな事行ってスタートしていった 次の週にまたピットイン。 はがれてる・・・笑 もう一度丁寧にはってピットアウトしていきました。 ここで気づいた事が一つ。 僕がみていた場所は、 ゼナドリンディクセルのピットの真上だったんですが、 フジツボのピットも隣でした。 そこで、スタート前に黄色いガムテープを 燃料貯蔵タンクのようなフレームに貼付けていました。 何をしているのかと思ったら、 それは補修用のテープだったんです。 すぐにはれるように工夫してあったんです。 流石一流のチームは違うなと思った出来事でした。 その後もまだ続きます・・・笑 M3がピットアウトしたあと、 メカニックが丁寧にタイアを外すやつ(名前知りません笑) のホース(窒素ガスで動かすみたいです。)を丁寧に巻いて 燃料貯蔵庫に掛けておきました。 そしてやってきた次のピットイン!! メカニックが車を取り囲みます!! さあ、タイア交換だと思いきや、 左側にメカニックがいない?! なぜかと思って車の後ろを見ると、 なんとメカニック2人が、絡まった先ほどのホースを 一生懸命ほどいている最中でした・・・笑 吉本新喜劇より面白かったです笑 そういえば、タイア交換に使う機械を 外す前にピットスタートしてしまったゼットがいました。 ホースが15メートルくらい伸び、 切れました。 反対側は窒素ボンベについていたので、 窒素が噴出し、大変な事に。 サーキット消防車(ホンダストリーム) などが来て騒然となりました。 切れたホースが頭に当たったらしい女性メカニック?が 医務室に運ばれていきました。 大丈夫だったんでしょうか、心配です・・・ と、まあ、いろいろあったレースでしたが、 今回は清水和夫氏も走らなかったし、 インプが1台しかいなかったので寂しかったです。 ランエボが多い!! 今年から?のルールで、ピットインを2回行わなければならない らしいので、燃費でエボに差を付けていたインプが不利になったからでしょうか。 なんにしても、インプレッサには頑張ってほしいです!! 次回は、またまた鈴鹿ネタです。 SUPER FJ のレポートです。 ではでは。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/06/21 06:53:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[DIARY] カテゴリの最新記事
|
|