しつこいイオンカードを騙る詐欺メール
先月下旬頃から、しつこくイオンカードを騙る詐欺メールが届く様になってきた。多くの場合は、メールエージェントが「迷惑メール」フォルダに勝手に振り分けてくれるが、それは何方かが「これは詐欺メールだよ」と報告を上げてくれているから。先月辺りから、詐欺メールの胴元が、新たな送信元メルアドを大量に取得して、詐欺メールを送っているようだ。新たな送信元からのものは、メールエージェントのデータに未登録なので、すり抜けて届いてしまう。拙者も、そんな詐欺メールが届く度、「迷惑メール」の報告を上げている。この報告で、その送信元からのメールは、以降メールエージェントが「迷惑メール」フォルダに勝手に振り分けてくれる事になる。ここ1ヶ月で、2〜3の詐欺メールを報告した。典型的なフィシング詐欺。気をつけるよろし。ここのところ届くイオンカードを騙る詐欺メールの特徴は、次の通り。送信元のところには「自動配達です」と表示される。カーソルを合わせると、長いランダムな文字列のメルアドが表示れる。件名は、決まって「【至急】AEONカード会員サービスに修正情報を再登録してください」本文は次の通り。【AEON CARDカード会員サービス】利用いただき、ありがとうございます。 このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、サービスのご利用を一部制限させていただき、お客様のアカウントのに登録された電話番号にご連絡いたしましたが、お客様に連絡を取ることができませんでした.ご連絡させていただきました。ご回答をいただけない場合、サービスのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。ご利用確認はこちらご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。 ================================== 株式会社ジェーシービー 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア 〒107-8686 ※このメールアドレスは「配信専用」です。 返信メールでのお問い合わせには返答しかねますので、ご了承ください。 メール配信停止はこちら☆★╋╋…‥・━╋…‥‥・・・☆★・★☆・・・‥‥…╋━・‥…╋╋★☆ Copyright © CEDIT AEON CO., LTD. All Rights Reserved