カテゴリ:食関連
食品買い出しに行くスーパーマーケットはほぼ決めている。
もう食品買い出しに行くようになって数10年は経過している。 すると食品の買い出しにも ”コツ” のようなものが備わってくる。 つまりその時々の安価なもの、お買い得品のようなものを狙って買い物をするということになる。 ということは、スーパーの売り場へ行ってひと渡り眺めてから、作る料理が決定するということが多くなる。 買い物に行く前にその日の夕食のメニューが決まることがあまりないということ。 メニューを決めて買い物に行くことはもちろん無いことはないのですが、食品の売り場を観てから決めるということもよくあることです。 これは ”本末転倒” かもしれませんが、家計防衛の意味では大いに必要なことと思っています。 とっても所帯染みたことを書きましたが、スーパーにまだ男性買い物客が少なかったころ、スーパーに買い物に行く男性のことを ”スーパー・マン” と言っていた頃からわたしは食品買い出しに行っていたので、今日のスーパーでの男性客の多さに圧倒されているのです。 今のスーパーの買い物客は「 ”おやじ” ばかりが蔓延している」! これは現職を退職した男性が増えていることによるものと判断している。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.09.12 00:10:13
コメント(0) | コメントを書く
[食関連] カテゴリの最新記事
|
|