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カテゴリ:SOHO奮闘記
昨日今日と2日間。
六本木ヒルズ森ビルにて某携帯コンテンツ配信会社と打ち合わせ。 -------------------------------------------- なんでも先日私が納めたコンテンツに障害が発生していて、 「なんとかしてくんない?」とのこと。 うそぉぉぉおお!? 納期が短かったけど、休み返上で何度もテストして 自信をもって納めたのですよ!? 納品してすでに一週間が経過。 音沙汰がなかったので無事に動いていると思っていたのですが。 ・・・怒られるのか・・・ 着慣れないスーツに袖を通し、 ションボリと肩を落として 森ビルの今はなき回転ドアの横を通過したわけであります。 いやー、 もう、 なんだよ! なんとかして欲しいのは私が納めたものじゃなくて、 同じコンテンツの別プログラムでした。 なんでも、別の開発会社につくってもらったのだが、 バグだらけで大変な思いをしたのだとか。 当然修正してもらったのですが、 なんていうか、季節モノのコンテンツなので、 本可動した状態での確認がとれず。 そのまま本可動したはいいが、実は直ってなかったと。 そしてその開発会社はトンズラ。。。 さあ、どうしましょう?ということでした。 ※ 部=クライアントの部長 担=クライアントの担当者 部:今はどうしてるの? 担:手動で対応しています。 部:で、どうするの? 担:どうしようか保留にしてたんですが。。。 部:そんなこと保留にしてもしょうがないでしょ。やろ。今決めよう。 即断即決。 さすが急成長した会社はスピーディ。 ていうか、部長さん。 事情は知らなかったとはいえ、最初、怒りの矛先をこちらに向けてましたね? いつか見返してやるリストに入れておきましたよ?(笑) 結局、バグだらけのプログラムなんて捨てちまって、 一から新しく作り直そうや、ということになりました。 じゃあだれがつくるのか? ・・・悟りましたよ。 六本木まで呼び出されたワケを。 はい。 乗りかかった船が沖にまででてしまったパターンですね。 それまでは予想していなかった展開。 すでにサービスインしているので緊急度は激高。 予定がつまりまくっているし、 正直そろそろどこかで休みをとりたいしで請けたくない。 けど、困っているしなんとかしてあげたい。 ていうか、いいものつくって見返してやりたい。 「う、む・・・や、やりましょう!大丈夫です!」 キャー 胃がキリキリするー! -------------------------------------------- 森ビル内の会社の社員の方々が通る 駅の自動改札機のような社員認証機(ていうのか?) 今日から始まった草なぎ剛のドラマでも写ってましたね。 仕様決めの打ち合わせが一日中だったので 入館証をお借りしていたのですが、 そいつでそこを通ろうとしたら・・・ 見事「ピンポーン」と引っかかりました! 恥ずかしさも駅の自動改札並でした・・・。 トイレに行こうと思ったら、 トイレマークが青赤じゃなくモノクロで さらにそいつを遠くから判別するには視力が1.5は必要で さらにさらに入り口が妙な広がりを感じさせる空間で・・・ 間違えて女子トイレに入りそうになりました! オシャレ(?)なオフィスビルは肌に合わないとです・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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