235540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イニシア

イニシア

Category

Favorite Blog

^-^◆ 忖度かゴマス… New! 和活喜さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

心の天気模様 ツリ… ジェムツリーさん
天球庵 フランシス・キタジマさん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん

Comments

イニシア@ Re:確かに・・・(07/28) 失敗も別の角度から見ると、成功かもしれ…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ 確かに・・・ その用途以外を見つけ出すのは重要ですね…
イニシア@ Re:なるほどなるほど・・・・(06/30) ありがとうございます。 オリンピック…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ なるほどなるほど・・・・ 何時も、参考になりますね~! 先日の…
イニシア@ Re:ちょうど、(06/09) はい。 これはけっこう使える戦略だと思…

Freepage List

Jul 21, 2012
XML
カテゴリ:未分類

【強い戦略の立て方(8)】

 

引き続き、強力な戦略策定法をご紹介します。

 

戦略方法論7:お客様ニーズにきめ細かくワンストップで応える


 お客様が自分のニーズを満たすために幾つかの商品やサービスを組み合わせる必要がある場合があります。

でも、それはとても面倒ですね。
なぜならお客様はたまにしかそれをしないので、その業界に詳しいあなた方のように、どうしたらよいかすぐにわからないからです。

また一度だけのために、それを習熟するほどヒマではないからです。他にもやらなければならないことがヤマのようにあるのです。

ですので、それらをワンストップかつニーズに合わせてきめ細かく対応してあげることには大きな価値があります。

例えば、ゼネコン業界、旅行代理店業界、広告代理店業界、IT業界などがそのようなビジネスモデルの代表ですが、今後まだまだ増えるでしょう。 

あなたの業界で、お客様が面倒だと感じていることはなんでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2012 01:25:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X