『お、お、おさむちゃんデースぅ』
ほんとに地上波がつまらなすぎる。27tvをひまの合間に高速でみたが御大忖度だらだらは吉本なんでしょうがないが今年に入ってNMB48まで使ってダイアンとゆう中年コンビゴリ押し、ジャニタレ以上の無様東北人には昔から西特有の『白雉』な奇声を突然あげたり場をわきまえないギャグという場のシラケ逃げは受け付けない団体芸、付箋拾いなどしつこい!って想う西の三段活用マンネリであってもストーリーのある『およびでない こりゃまた』に代表されるような解りやすい流れがお好みだ。特に根付かないのが奇声(怒鳴)かもな。この文化が根付くまでダイアンな芸人?芸人というかただのTVタレントなのに芸人って自分らは言い続けるのかな。まぁこの文化が根付くまで続けるのかな地上波タレントは。ここ数年の文化浸食は『嫁』おらの認識では伴侶を嫁とは言わない姑の使う言葉だな妻 奥さん 家内夫の立場なら50ヘルツ地帯なら昭和時代はこう呼んでいただろう。銀幕もドラマもそう呼んでいたはずだな。平成に入って歌手、役者、放送作家の司会業を『THE MANZAI』ブームをかわきりに人気芸人がタレント化もしくは司会業が芸人の最終立ち位置のようにもぎとってしまった。今はみるかげもないウリTVが芸人タレント一色で三冠王を取ってしまったバブル衰退後は東京芸人(吉本制作)を排除するかのように。。めんどくさやめた。