237019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頭の中のふわふわしたもの

頭の中のふわふわしたもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

コメント新着

すーや@ Re:第2の人生(06/15) リンク消えてる。。
みりん@ Re:BEMANI検定 今日の更新(02/24) 約半年ぶりに来たら更新されてましたw久し…
みりん@ Re:第2の人生(06/15) 了解です、太鼓をあなたがしなくなったの…
みりん@ Re:近況報告(05/23) 太鼓は旧筐体が神ゲーすぎました←
sunst@ Re:BEMANI検定 四択1(05/12) マリオバージョンのDDRからも出題され…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

おーかみの巣穴 白銀狼@銀之介君LOVEさん
いのの太鼓日記 いの@埼玉ドンだーさん

サイド自由欄

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
2010年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
接客の仕事をやっていて変わったことってたくさんあるんですが、最近コンビニとかファミレスとかの店員さんに「ありがとうございました」と言うようになった。

それも意識的じゃなくて、無意識に言ってしまいます。

今まで接客されたことに対して、もちろん感謝はしてますが、やっぱり心のどこかに「仕事なんだから当然でしょ」って気持ちもあった。

でも結局その人たちも私たちとおんなじなんだな、って考えるとその接客に対する重みも違って感じます。

席に誘導してくれたり、本にカバーをかけてくれることも、わざわざ申し訳ないなって思います。

それって多分いいことだと思う。


別にありがとうって言われなくても何も思わないかもしれませんが、ありがとうって言われたらやっぱ嬉しいですよ。


仕事やってると、見た目以上にハードなことが多いと思いますが、やっぱそうやってお客さんにありがとうって言われたら「私このために仕事してたんだな」って思います。



当たり前だと思ってることも、実は当たり前じゃないんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月15日 23時34分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X