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カテゴリ:ゲーセン
休みが、、、休みが欲しいです。。
いや、普通の人よりは休みあるハズなんですけどね。 大学とか週休4日だしね。 それにしてもゲーセンにゆっくり行くことは間違いなく以前より減っています。。 といったところで先日久しぶりに長時間ゲーセン行ける機会があったので行ってきましたよ。 今日はドラムの近況だけ報告します。 ドラムは久しぶりに火がついて頑張ってます。 まぁV8なんですけど。 スキル1500を目指すぞ~!と頑張ってます。 とりあえずロング抜きで1400を目標にしてます。 流石に昔のカンを取り戻すのは時間がかかるなぁ、って感じです。 この子やアグナスが一発で繋がらないのにショックを受けつつ、前向きに頑張ってます。 テングやパナソニやFT2あたりのレベル80台はサクッと繋がってほしいところですよね。 レベル90台は精度が若干落ちてるだけでいつも通り地道に粘着って感じですね。 まぁ一番はやっぱりホームが閉店したってことですよねぇー。 閉店したエスパスに代わってアドアーズでやってるわけですけど。 アドはちょっとメンテが。。 特にハイハットが酷く、ハイハット連打のある曲は間違いなく繋がりません。 でもまぁテングぐらいのスピードなら全然余裕なんですけどね。 スキル対象で言えばバタフライ狂想曲が信じられないくらいミス出ます。。 なんかスネアとかタムとかも抜けることが多いし。。 ってね。まぁ筐体のせいにしちゃダメだよねぇ。。。。。 いや、筐体のせいにもしたくなるわー。 っていうくらい凡ミスが多すぎて悲しくなります。 ラスト凡ミスでフルコン逃した曲だらけ。 アイキャンビー、青月、ドラフォ、タイピ、リトプレ、DD9。。。 なんででしょうねぇ? で、旧曲はいつも通りなので、新曲の話をしようと思います。 ・10000000000 0の数とか知らない。 一応昨日繋がりました。 っていうか簡単すぎ。 ドラフォと比べても明らかに簡単。バス連無いし。 繋ぎにくいのはタムくらいですが、60台でもふつうに出てくるフィルだし。。 ・Crack 初見で最初以外繋がったので簡単だと思ってたんですが、結構難しかった。。 コクピ92から考えれば89でも妥当かなぁ? 滝を除けばパワゲより難しい気がする。。 ・ナキムシの凱旋 初見でクソ譜面だなぁ、と思ったけど、数回やったら神譜面。 一応理論接続はした。 序盤のスネアビームやそこからのシンバルへの振り、シンバル5連打、激しく速いタム回し、爆発するほどハイテンションで超楽しいです! 多分今作で最もプレイ回数が多くなりそうです。 ・Chinese Snowy Dance ハイハット3連打が入らなくて困ってます。。 まぁそんなことよりラストですよね。 研究が必要だなぁ、と思ってます。 ・DESTINY 最後ゲーですが最後も全く難しくないのでさてはエクセ行けるんじゃないか、という感じ。 つまらない?いや、ネメシスとかと比べれば全然楽しい。 ・SIX DIMENSION ハイハットが速いっていうイメージしかない。 そのせいで繋がらないわけですけど。 焦らなければ接続も難しくないはず。 ・Victory! これもハイハットのせいで(以下略) 後半はXGではレフトペダルが担当していた部分がハイハットに配置されてしまっているせいで腕が意味の分からない動きをします。 多分ハイハットはクロスでさばくのが正解なんでしょうね。 バスも複雑なので練習が必要かも。 こんな感じですかね。 今作の新曲は今のところナキムシの凱旋とOn top of the worldは頑張って繋ぐのに没頭する感じですかね。 2曲とも繋ぎにくいだけでなくプレイしてて楽しいのでかなり盛り上がります! 頑張って今作こそは金ネを! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年07月16日 05時33分56秒
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