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カテゴリ:ゲーセン
今日はゲーセン行ってきたぉ。
ヒロイン検定の回収をしようと思ったんですが、やる気が出てきたので、というかDIVAのモチベが一段落したのでドラムとポップンもやりました。 ドラムは数クレやったところで噂の処理落ち勃発でロクにできませんでしたが。。。 そういえばプレッシャーボックスの形式が変わりましたね。 ガチャガチャ風のものからエネルギーチャージ方式になりました。 正直解禁イベントとしてはこれほどまでに面白味のないものも珍しいと思うんですが。。 ガチャガチャの方が、悪い時は全然解禁できないけれども、何が出てくるかドキドキする感覚が味わえて面白かったかな。 巷で話題のコンプガチャ騒動が原因なような気がしないでもないが、、でもこの変更はちょっとお粗末すぎるのでは。 まぁ1か月そこらでイベント考えて実装しろってのも無茶な話ですけども。。 それはそれとして処理落ちの方が酷いのでしばらく直るまでそっとしておきます。 ポップンも全然解禁作業をやっておりません。。 称号が今一人前助っ人くらいです。 クエストって言うのでギタドラV6のようなのを想像したんですがまぁ近いっちゃ近いかな? 同時並行が3つまでしかできないってことと、1クレ内で変更ができないところが悩みどころ。。 まぁでもただ注ぎ込むだけだった16や17よりはいいかな。 地道にクエスト当たり曲を探すのも悪くないかも。 しかしながら最近体力が落ちてるのか、1クレやっただけで汗だくになるんですよねー。 もうちっと体力つけたい。 ポップンは最近スパランにまたはまってまして、同じ側の青白の同時をある程度片手で取れるようになりました。肘無しでね。 5個以上の同時押しにまだ対応できてないのですが。。 しばらくはアポカリプスEXをクリアするのを目標に頑張ります。 ちょっと最近のビーマニ系は、なんかモチベーション上がらないんですよね。 バグとかまぁいつものことなのであれですが、イベントが面白くないのかな。 でも一番の原因はバトルの仕様でしょうね。 今までは、相手が1曲出し、自分も1曲出し、別々の曲でバトルを行ってましたよね。 自分の得意曲で差をつけ、相手の曲で耐える、みたいな駆け引き。 相手が何を選んでくるのかなぁなんて考えながらドキドキの選曲。 そいういうのが楽しくて、ドラムV5あたりはひたすらバトルに籠ってた覚えがあります。 でも今は同じ曲でしかマッチングしない仕様。。 「競っている」というより「一緒に遊んでる」って感じが強いかな。 なんというか、面白味が無いんだよなー。 最近は経営不振もあってお金を稼ぐことばかり考えているように感じますが。。 お金を落とさせたいならばそれなりのイベントを提供してくれなきゃね。 もっともっと面白いイベントに期待します。 次回作あたり。。。 で、今日はヒロイン検定の回収をメインに行ったんですが、長くなりそうなので明日書きます。 ということで今日はこの辺で。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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