テーマ:言いたい一言(97)
カテゴリ:事故
本日ハンバーガーショップにて。
105円のハンバーガーを購入した客の様子がおかしい。 「俺は客だ!」 と叫んでいる、店長らしき男性と店員の女性が困った顔をして対応している。 店の対応に不満があったのだろうか、そのアキバ風の男は対応がどうのこうのと説教を始めた。 彼は105円のハンバーガーを購入した事で企業側に幾らの粗利が発生したのか? 仮に50円だとしよう。 その男に50円やるから俺のストレスや説教をききな! といったとしてもやらないだろう。 その店の外ではスマトラの募金活動やビッグイシューを販売して頑張っている人たちがいる。 この温度差はいったい何? お客様=将軍様 ではないし 店員=奴隷 でもないはず。 いつかこういっている人は、同じ目に遭うように世の中うまく出来ていたりする。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 31, 2005 06:34:07 PM
[事故] カテゴリの最新記事
|
|