|
テーマ:仕事しごとシゴト(23711)
カテゴリ:私チョンプーについて
朝メールチェックすると、通常10通くらい入っています。
ほとんどが相場環境、進捗状況。 しかし、その中に 「レディのたしなみ」という題名。 よく見ますと、課長から、2年目の女性へお茶、コーヒーの入れ方を教えてあげてとの事。 私はこれを見て、派遣切りを連想しましたけど。 新人の頃は、来たらまず掃除、机、カウンター拭き、伝票、帳票補充、 シャッター開け閉めなどもやりつつ、 お茶が必要な際には新人が入れるっていう慣わしでしたが、 最近は、営業が主体で、そういうものは雑務として扱われてます。 会社の方針がよく変わるって言うのもあるけども。 時代は変わってるってつくづく感じます。 法律もいろいろ整備され、 時折ある抜き打ち検査では、常連でつかまっています。ダメなやつ 書類に日付印を押していないものを保管していたりとか。 資料保管期限が過ぎていたり。。入れたことも忘れてしまうんですよね、保存ケース。。 当たり前ですが、個人情報には非常に厳しいです。 昔は、切手とかふつうに机の中にしまっていましたが、今じゃあ、大問題。 いや大事件。切手=金券。 平成7年に入社したので、今続けてたら14年目かぁ。 FA社員、派遣社員2回とこの会社に関ること、8年。 女性の同期生もいまだ現役。えらいです。 余談ですが、鳩山首相の株の譲渡益税申告漏れのニュースを聞いて、 5月に大変な思い&10時まで残業をした手続きを思い出しました。 首相の証券担当者は教えてあげなかったのでしょうか?どこの証券会社なんでしょう? 首相でもこういうことになるんですから、一般の方でもたくさん居るはずです。。。 申告漏れ。 複雑な税金制度だということですね。特定口座。 その手続きの不備対応でまだ残業をしています お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[私チョンプーについて] カテゴリの最新記事
|