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カテゴリ:感謝
今日はとても貴重なご意見をお客様から頂いた、とても感謝の一日でした。 T様有難うございました。 T様はご近所に住んでいらっしゃるある会社の社長さんです。 ご家族でirie italをご利用下さり、奥様も超セレブなお料理の先生で私たちの憧れです。 今日はお客様としての視点、ご意見、経営者としての視点、ご意見、そして、人生の先輩 としての視点、ご意見を頂きました。 サロン内の空気、空間、流れ、技術、接客態度、商品・・・・・・すべてにおいて責任は 店長である私にあります。 T様は「irie italのこのなんとも言えない空間、空気、インテリア、音、照明、雰囲気など が好きで、まったりしたい時にまた行きたい!と思って来ちゃうんだよね~」っと嬉しい お言葉を下さりました。 そして、愛情を持っていろいろとスタッフにも私にも貴重なアドバイスを下さりました。
私はirie italは「自己成長の場」だと思っています。 自分自身も、スタッフも日々気づきのなかにいます。 頭で捉えるのではなく、心でキャッチしよう! 嬉しいと思った瞬間、心があたたかくなるあの感覚。 悔しいと思った瞬間、心があつ~く感じるあの感覚。 悲しいと思った瞬間、心がそわそわさみしさを訴えるあの感覚・・・を素直に感じよう。。 特にトラブルがあった後は頭の中に自分をダメ子にしてしまう否定罵声をこれでもかと 言うくらい浴びせますね。 そして、あれもしなければ、これもしなければ、あ~でもない、こ~でもない・・・・・・・と 知識、マニュアルを引っ張り出してきては、ただひたすらに焦って空回りしてしまう・・・。 もちろん、そんな経験も必要かもしれません。 でも、お客様に心から喜んでいただくためには、知識ばかりではなく、何が大切かって、 やはり五感、感覚、感性、そしてなによりも心が大切だと思います。 失敗は成功の元!本当に、失敗、試練から学ぶこと、気付かされること山ほどあります。 有難いお言葉を頂いたと感謝し、これからも大自然の中から感じられる豊かな感性を もてるよう努力していこうね!とスタッフとも話し合いました。
お客様の生のお声は、本当に有難いです。 irie italをかわいがって下さる皆様、どうぞお気づきの点がありましたら、 どんな些細なことでもおっしゃってくださいませ。 至らぬ点は、スタッフ皆で努力、協力し合って補い、最高のヒーリング、おもてなしが出来 るサロンでいたいと思っています。 これからも、irie ital をよろしくお願い致します。
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最終更新日
2007.07.17 00:23:27
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