テーマ:障害児と生きる日常(4429)
カテゴリ:ホットな・・・。
魔の、…。
光の村からのメール。 今日はヤケニぶ厚いなぁ…。 わぁ!!!!!! 入ってるぅ! 一人一人の実習の状況が記された【学級通信・さとうきび畑】。 【光の村通信】。 【家庭学校に関する書類るいるい】。 【つばさをください】の、楽譜(学習発表会の時の、保護者の唄う歌)。 そして、そして…。 先日、〇〇を送ったお礼状――生徒7名からの―― 毎年、お礼状が届きます。 初めて〇〇を送った時、お礼状が届いたので、嬉しくなって、みんなにお返事したのです。一人一人、別々に…。 すると…、後日、また別の生徒からもお礼状を頂きまして…ね。 確か…、十数人に書いた様な…。 昨年はパワーアップ(?)して、人数増えて…。 手が痛くなってしまった記憶が・・・ ウン! ヨミガエッテキマシタ! 3年続けてお礼状を書いてくれた子がいます。 字が上手くなりましたね~。 とても綺麗です。 昨年・一昨年の手紙を出して、比べてみました。 ・・・やはり、進歩! 其々の子供たちの手紙を見つつ、思います。 『子供の進歩に対する喜びを共有できる。 なんて嬉しい事。 なんと素晴らしい事。 みんな、こんなになって…。 う~~~ん!負けちゃァいられない!』 ・・・こんな事、普通の子の親には経験できないんだからねぇ~~~ ハッピー! 本当は…、ね。 違う事、お話しするつもりだったんです。 でも…。 で、只今より、【お休みの日】を【お手紙書きの日】にします。 (ヨカッタァ! 昨夜のうちに息子に手紙書いてて・・・) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ホットな・・・。] カテゴリの最新記事
|
|